※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

第一子でも親になると、時に我が子を拒絶したくなる感情が生じることがあります。これはホルモンバランスの変化による影響も考えられます。

こどもにくっつかれたり、触られたりすることが嫌だという気持ちになることはありますか。

妊娠や第二子出産に伴うホルモンバランスが原因で、不快感を訴える人がいることはどこかで見たことがありますが、第一子でもあるのでしょうか。
大切にしているつもりですが、無性に我が子を拒絶したくなる時があり、愛情とは何かわからなくなります。

コメント

たまにありますよw
鬱陶しいです!

iPhoneみてたらのぞいてくるのも嫌ですw

我が子でも
分身とは言いますが実際は違いますからね!
触ってほしくないときもあると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ずっと泣いている時とかは、むかついてしまって、その場から離れてトイレに逃げるということはあります🤔💦

くっつかれて嫌な気持ちにはならないですね!むしろ嬉しいですけど...

何か過去に嫌な経験とかがあって、それがトラウマになってるとかではないですか🤔?

ありますよ、、、。
全然妊娠中でもなんでもないですけど、前々から苦手すぎて無理になります。

退会ユーザー

私だけかな、私ヤバいかなって思ってたので、同じような方がいるのかなと思って少し安心しちゃいました💦

• 7月15日

あります。
大丈夫なときもあるけど、ゾワゾワして気持ち悪い感覚になるときもあり…
息子には申し訳ないけど、気持ち悪いもんは気持ち悪いので、かなり真顔で拒否ります。
いくら自分の子供とはいえ、一人の人ですからねー。仕方ないと思ってます。

ママリ

あります、、。
いつもではなく
夜寝る前に(疲れてる時が多い)くっつかれたり、足とか腕とかサワサワーってされると
やめてくれ!
っておもいます、、。

なんか罪悪感感じますが、、我が子といえど、嫌だなと感じることもあるさ、と思ってます。。
もともと人と触れ合うのが苦手というのもあります🤔