※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ミルクを飲む時にふざけて、飲まない・吐き戻し・イライラ。母乳も飲まない。寝返りも苦しくて泣く。家事ができない。

ミルクを飲む時にふざけます…
飲みながら口に溜めて吐く😔作っても作っても。飲みムラがひどくてさっきあまり飲んでないからと多めに作っても飲まない。安いものでもないし、捨てるのが辛い…

やっと飲んだと思ったら寝返りして盛大に吐き戻し。ベッドがミルク臭い。

飲んでる最中に人の顔が見えるとニコニコ笑って飲まなくなる。見えないように何かしていれば気が散って飲まない。
なのにすぐお腹すいたって泣く。

母乳は飲んでくれない。

ふざけられるたびにイライラしちゃいます。もう飲まなくていいよって思います。でもすぐ泣くのが辛いです。

寝返りも何回もうつ伏せになって苦しくなって泣く。これをずっと直しても直しても繰り返し。寝返りできないようにぬいぐるみを隣に置くと泣く。

家事何もできない…

コメント

おぬぬ

分かります💦

すぐうつ伏せに
なっては泣くし吐くので
見れない時は
多少泣いても
バウンサーに乗せて
家事してます😅

ミルクも飲みムラ
ありますし
気が散って飲まない時も
あるので基本的に抱っこじゃなくて
寝かせたまま飲ませてて
そのうち目つぶってのみはじめるので
セルフ飲みさせてます💦
そうすると大体全部飲むので😅

飲まない時は120mlとかしか
飲まないんですが
あまり気にしてません😓

元気だし体重減ってなければ
いいかなと😊

はじめてのママリ🔰

毎日大変ですね💦お疲れ様です😭

うちも遊びのみの時期は遊んで飲むのすっごく時間かかるくせに冷めると怒るからまた温め治したりして面倒くさいと思ってました😅

でも今までミルク飲む、抱っこされる、寝るくらいしか楽しみなかったのにミルク以外にも色んなもの見えてきて楽しいこと発見しちゃって多分とにかく楽しいんですよね😊

周りが見えないように授乳ケープつけてあげたり、それでも無理なら寝てる時とか眠い時にあげるのがうちは1番のみました😅
(起きてる時間全然飲まない時はそこで帳尻合わせる感じです笑)

家事の時抱っこ紐使ったりバンボに座らせてみたりとかはどうですか?
洗い物とかの時はバンボで隣に座らせてました💦

今は大変だと思いますが徐々に意思疎通もとれてきますし育児楽しいこともきっと増えるので頑張ってくださいね😭

はじめてのままり

遊び飲みが始まる時期ですね😅
他のことに興味がコロコロ移って集中力もないし。
私はもう飲まなくて良いよにしてました。
泣いても少し放置して、洗濯したり洗い物したり
ベランダで携帯してました。
うつ伏せもイラつきますよね。
泣くならするな!って何度キレたことか😅
でも直ぐに寝返りがえりも覚えます。
もうテキトーで良いよ。
離乳食食べなかろうが、泣いて吐こうが、死ななければ全てOKです。

はじめてのママリ🔰

わたしも数日前から時間空いてるのに飲まなくなってさっきもイライラしてたところです💦
そしてマットを見てみると、、、
昨日の夜中に寝てる間うつ伏せになってたところに大量にミルクのシミが!!!知らないうちに吐いてたみたいです。
さっきも結局飲まず諦めてマットに置いたらすぐうつ伏せして、そして吐く。苦しそうに呼ぶので仰向けに戻した瞬間寝返りする。
もうなに???🤷‍♀️って感じです。