※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰初ママリ
産婦人科・小児科

生後6日の赤ちゃんのへその緒が早く取れそうで、赤く腫れていて心配。オムツが擦れている可能性も。どうすればいいか助言を求めています。写真はグロテスクで載せられません。

今オムツ替えた時にみたらまだ生後6日なのですがもうへその緒が取れそうです😭😭1本の線?で繋がってます😭昨日からにおいがするなあと思っていたんですが今凄くにおいます… しかもじゅくじゅくしてるし、少し赤く腫れてる?ぽいです、息子かなり足の力が強くて泣く時激しく動くのでそのせいでオムツが擦れてたのかなと思います……もう痛々しくて見てられないです😭 いつ泣いて起きてへその緒とれるかこっちがヒヤヒヤしてます、、どうすればいいか助言くださいー😭😭 写真載せて見てもらいたいけどグロテスクで…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もお臍がじゅくじゅくしてて心配だったので、消毒してもらいましたよ(⍢︎)

• 🔰初ママリ

🔰初ママリ

においとかってしましたか??
    取れた後すぐ産院に連絡したって感じでしたか?
    すみません質問ばっかで😭💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

においもありました!
    膿みたいな独特なにおいでした!

1ヶ月検診近くの時になったので、検診の時に診てもらいました🌀

心配なら電話で聞いて消毒してもらうとすぐよくなりますよ♡

• 7月15日
  • 🔰初ママリ

🔰初ママリ

あったんですね!てことは異常性は無いですかね…
    すみませんもう一つだけ…診てもらうまで自分でなにか処置みたいなことってしましたか?😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥させた方がいいのかな、と思ってお風呂上がりに綿棒でしっかり水分取り除いたりはしましたが、他は何もしてません\( ¨̮ )/

• 7月16日
  • 🔰初ママリ

🔰初ママリ

なるほどー!😳何度も答えてくれてありがとうございます😭💕

• 7月16日
ママリ

下の子は退院後の初沐浴の時に私がシャワーの強さを間違えて強くしてしまい、臍の緒吹っ飛ばしてしまいました🤣
ジュクジュクしたりしてましたが、病院に言われた通りちゃんと毎日消毒してたら大丈夫でしたよ😊

• 🔰初ママリ

🔰初ママリ

今めっちゃ焦っててパニクっちゃいそうだったんですけどクスッとしちゃいました🥹
    取れる時痛くないんですかね…😭
    消毒してればオムツ擦れとか大丈夫でした??🥺

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

吹っ飛ばされた下の子は服脱がせてからずっと泣いてたのでどうだかわかりませんが、上の子が臍の緒取れた時は何事もない感じでしたよ😊
    デベソじゃない限りオムツと擦れることはないと思うので大丈夫だと思います😊
    ウチの子も足バタバタしてましたが、ヘソが擦れるというよりどんどんオムツが下がってヘソにはダメージない感じでした!

• 7月15日
  • 🔰初ママリ

🔰初ママリ

よかった…でべそでもないので様子見てみます😭丁寧にありかとうございました🥺🙏💕

• 7月15日