※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがまだ母乳を飲まず、ミルクを飲んでいる。自分の努力不足を感じている。毎回は大変で不安。母乳で飲んでくれる日が来るのか心配。

産まれて10日目です。混合で試してますが、母乳がまだまだで赤ちゃんくわえてくれないし、手で絞って両方で30ccとれるので毎回ではないですが飲ませてます。毎回はしんどくて😢なのでほとんどミルク状態です。いつか乳首で飲んでくれる日がくるのだろうか、、。きっと私の努力不足、、

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです✨
私も新生児を育てているママです。ミルクは飲んでるんですよね??今のミルクは母乳に近い成分で栄養も豊富なので、ミルクでも十分ですよ✨😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みっぷりは良くてミルクは飲めてます👍もう完ミにしたいくらいです😂けど母乳が出るなら少しでも飲ませたい気持ちあり、、けど上手くいかない_(:3 」∠)_

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか、搾乳器使ってみるのもいいかもしれません!

• 7月15日
ママリ

私も時間かかりました💦
とにかく練習あるのみって感じで、少しでも必ず吸わせる(咥えさせる)ようにして慣れていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり練習ですよね、、夜は心が折れます_(:3 」∠)_

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

夜ほど母乳が作られるので頑張り時です!!

• 7月15日
ママリ

母乳は飲ませる回数が経験値となって、お母さんのあげ方・赤ちゃんは飲み方がだんだん上手になりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばらねばー_(:3 」∠)_!

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

2人目は母乳の出が悪かったので、めちゃくちゃ吸わせましたよー‼️
    夜間が母乳作られるので、必ず両乳吸わせるようにしてました😀
    1ヶ月検診ではミルク足さなくていいって言われるぐらい出るようになりました😄

• 7月16日
ままぷしゅ

手で絞るの大変ですよね😣
わたしも最初ミルク中心でママリさんと同じような感じで過ごしてました!
子どもは、おっぱい拒否だったのもあり段々とフェードアウトしていき、完ミになりました!
手で絞るだけだと段々母乳出なくなるんですよね💦

わたしも大変だし、子どもも嫌がるなら無理して母乳にこだわる必要ないと思い、思い切って切り替えました!
わたしみたいな人もいるよって参考程度までに☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり手絞りでは出なくなりますか_(:3 」∠)_そんな気配がしてます
    はい☺️ありがとうございます!

• 7月15日