※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日よりも早くおりものが出ている場合、排卵検査薬を使うタイミングはどうしたらいいでしょうか?

2人目妊娠希望です。

初めてドゥーテストの排卵検査薬を買ったのですが、次回生理予定日の17日前から検査と書いてあります。
ルナルナでは次の生理予定日は8月3日、その17日前は7月17日頃になります。
生理周期は28日から32日ほどです。
しかし、おりものが2日ほど前から出てます。
みなさんは、17日前とこだわらず、おりもの増えたら検査薬始めますか??

コメント

mami

私なら検査します😊8/3の生理予定日は前回生理からの何日計算での予定日でしょうか?周期にバラツキがある方は、短い周期に合わせて検査を開始した方が安心かもしれません😊

Eriiii

私も周期にばらつきがありました。なので、○日から検査できると記入されたり言われてるものの数日後に検査するようにしてます。1人目の時は期待しすぎて記入されてるものの数日前に検査して1回怪しいと思ったら2回は検査してました。なので気になる時は検査できる日程なのであればおりもの増量に関わらず、検査してもいいと思います。

ママンヌ

ちょっと質問の解答と違うかもしれませんが…
1人目はドゥーテストで自然妊娠しましたが、2人目はコスパのいい海外製の排卵日検査薬を使って自然妊娠しました。
びっくりするくらい価格が違うので、今後も使うようであれば、海外製のものを買って、こまめにチェックするのもいいと思いますよ〜♪