※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

最近イライラが続く女性。仕事と育児の両立に悩み、息子とのコミュニケーションに困惑。余裕を持つ方法を知りたい。

最近余裕がなくてイライラしっぱなしです
9時30分~17時30分までパート(接客業)をしています
面接では週4希望と伝えたのに人手不足で週5、週6になってしまうことが多々…💦
朝保育園に預けそのまま仕事終わったらすぐに迎えに行って寝かしつけまでノンストップです
息子はあまり泣かず凄く良い子なんですが一緒に遊ぼうといった割に「おもちゃ触らないで!」「ママどいて!」「これ僕の!」ばかり言います でもその通りにすると「ママこっち!」「ママ!マーマ遊んで!!」と言われどうしたらいいの?!ってなります😭
旦那は毎日22時に帰って来るので息子とは平日ほとんど会えません 朝も昇格試験の勉強があるため息子の準備等できずいつも私がしています
ありがとう、助かるよ等はよく言ってくれるんですが言葉だけじゃやり切れないよと勝手にモヤモヤ
仕事は大好きで辞めたくない、でも私が時短すればもっと息子と遊べるし家の事だってできる、今の状況は私が要領が悪いから上手くいってないんだと毎日自分自身にイライラしてしょうがないです
皆さんはどうしてそんなにお子さんに笑顔で接せられるんですか? どうやったら余裕が生まれるのか教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事を週4に戻してもらうのが1番だと思います😫
週5.6で入ってくれてるから大丈夫だろうと思われてると思います💦
なので、ちゃんと言ったほうがいいです!