※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠32週で2300gくらいで、前回の出産より大きめ。同じくらいの方、何週で何グラムでしたか?

妊娠32週で2300gくらい(週数より2週か3週ほど大きめ)と言われました💦検査技師の方も何度もエコーで測り直していましたが、2300gを切ることなく…💦
上の子は38週で3300gで出産したので、やはり今回も少し大きめなのかな?と思っています。

同じくらいだった方、何週で何グラムで出産しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生まれる1週間前の検診で推定2800でしたがいざ出てきたら3300ありました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    32週くらいの時はどのくらいの大きさでしたか?

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

今2人目が33w1dの検診で2500g超えてまし😂長男も大きくて3600gで出産しました😇
2人目は子宮の状態がすでに出来上がってるから大きくなりがちって先生は言ってましたよ😌ただ大きいとお産が大変になるから頑張ろうね〜と検診のたびに助産師さんたちに言われてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー!2人目はやっぱり大きめですよね😅早めに産みたい…。

    • 7月17日
れ

先週31週で
2200g超えてました😨

1人目39w6d 3500
(吸引、会陰裂傷)
2人目40w2d 3700
(自然分娩)

位で産まれてるので
今回もそのくらいに
なるかもねと言われて
恐ろしくて震えてるところです🤣
2人目の時に平均より
も胎盤が大きい!
と言われたので体質なのかも😅
と思ってます🫠
育ってくれるのは嬉しいですが
大き過ぎると怖いです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくらいですね!大きいと産んだ後の安心感はありますが、産む時の不安がありますよねー💦

    • 7月17日
  • れ


    そうなんですよね💦
    お互い安産でお産がおわりますように😭💕

    • 7月17日
あかねママ

現在、35w2300gです!