※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

吐き戻しが多くて心配です。母乳とミルクを飲ませると吐いてしまうことが増えています。飲み過ぎなのか不安で、同じ経験の方がいれば教えてください。1ヶ月検診で相談予定です。

吐き戻しがすごいです😵💦
もう少しで1ヶ月になる娘がいます👧
今は母乳+ミルク40ほど足してます💦
2週間検診では日割り42g増えていて順調だからこの調子でと言われ同じような感じにやってました✨

最近、母乳後ミルクを飲ませようとすると口を開けず嫌がり体重増えてるか心配で(出生体重2500g以下)無理矢理飲ませる形になっていて飲み終わって少したつと吐き戻す確率が増えました😭

あとちょっとで1ヶ月検診になるのでその時にも相談するつもりなのですが飲み過ぎなのでしょうか?💦
母乳がどのくらい出てるかも分からず…
同じような経験ある方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻してるなら飲み過ぎです😂

初めてのママリ🔰

私の娘も吐き戻し多かったです!!

量を減らしても吐き戻すことありますが、1度少し減らして見てはいかがですか??🙂
減らしても吐き戻しが多いのであれば量は関係ない気がします!

うんちは出てますか??
4日間便が出ない時は1時間に8回以上吐き戻しがありました💧
病院で浣腸してもらい、大量うんちがでてからは吐き戻し落ち着きましたが、!!

今現在も吐き戻しあります!(笑)
病院の先生に吐き戻しのことを相談すると
もしかすると排気(ゲップ)が上手じゃないかも、!!
ミルク飲んだあと20分くらい縦抱きしてあげて!抱っこ紐とかバウンサーはだめ!と言われました!!

それをしても吐き戻しは波があります💦
したりしなかったりと……💦

長々すみません、、💦

ゆ

娘が同じ感じで、毎日数回吐き戻していました!(出生体重2500以下で混合)
少しでも周りの子の体重に追いつかなきゃと焦りやすいですし、ミルクやめていいか迷いますよね😭
うちは結局、生後1ヶ月超えてから完母でいけました!
体重が増えているなら一度ミルクをやめても良いかもしれませんね😊

それと、今はかなり良くなったんですが、乳製品アレルギーがあります💦
アレルゲンが皮膚(特に傷や湿疹)から侵入することでアレルギーを発症することが多いらしく、吐き戻しはできるだけ早く綺麗に拭き取ってあげることをお勧めします!大変ですが😭