※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mel
妊娠・出産

双子妊娠で、20週目から歩行時に下腹部がズキズキ痛む症状が出ています。同じ経験の方いますか?

妊娠20週!歩行時のズキズキした痛みついて🌀
双子妊娠中です🍀まだまだ先は長いですが、ようやく20週までたどり着けました。
双子ということもあり、お腹が一日一日大きくなってきています。20週に入ってから、横になってたら楽なんですが…立ち上がり歩き出すと下腹部(へそ周り)がズキズキと痛みます😣
特に張ってる感じはありません。胎動もあります。
同じような痛みがあった方いますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近歩き出すと右下の下腹部になんかお腹いっぱいなのに走った時のような痛みがあります!張っている感覚はメルリさんと同じくないです。
今日健診だったので助産師さんに聞いてみましたが、「たまに張るんですね。休んで痛みが続かなければ大丈夫です」と言われたので、張りの一種なのかなと思いました。よくは分からなかったのですが、とりあえず痛みが出たら休むようにしようと思います😂不安になりますよね💦

• mel

mel

返信ありがとうございます!
    動き出すと痛いですよね😣本当急にやってきました…心配ですが、出血とかもないので様子見てます( ´・ω・`)そうですね!横になって治まるならあまり気にしすぎない方がいいかもですね🌀私は検診まであと10日あるので心配です~~~😭😭😭😭

• 7月15日
☺︎

双子妊娠週数が進むにつれて
だんだん痛いところが増えて
ました🥲
横になって起き上がるだけでも
大変ですよね🥲
検診が近ければその時聞いて
みるのがいいと思います🙆‍♀️
張る感覚もなく出血もなくて
胎動もしっかりあれば緊急性は
ないかと思います💭 それでも
やはり心配だとは思うので
電話してもいいと思いますよ🌻
私は何回も電話してました😂

• mel

mel

返信ありがとうございます🌸貴重な双子ママさんの体験談、大変参考になります!
    寝返りするのもしんどくなってきました😣💦つい先日下腹部痛で検診外の受診したとこなので、中々行きづらくて……子宮頸管も問題なく、順調とのことでして。もう少し様子見てみます!私もしょっちゅう時間外行ってます🤣🤣🤣

• 7月16日
結優

恥骨痛ですかね😰
一人目のときありました😰
臨月には寝返りも辛いほどに( ;∀;)産後1ヶ月くらいして落ち着きました。

• mel

mel

返信ありがとうございます!恥骨痛ですかね?!場所的にはお腹全体がズキズキしたりすることあります…😣😣🌀問題なさそうな痛みなら耐えますが、初めてのことで💦(;'-' )

• 7月16日
  • 結優

結優

お腹全体なら恥骨痛じゃないかも…。
    張りはどうですか?

• 7月16日
  • mel

mel

張り感はないですが、立ってる時お腹硬いのはやっぱり張ってるんでしょうか?😣かちかちって感じではないです!💦

• 7月16日
  • 結優

結優

いつもより硬いと張ってる可能性はありそうですが、全体的なら張り、部分的ならそこに赤ちゃんが居るのか??くらいにしかわからなかったです😥

• 7月16日
  • mel

mel

なるほど!もっと週数が進めば、これが張りか!とわかるのでしょうか🤔次の検診の時に先生にも相談してまみます☺️💗

• 7月17日
あーりー

私も双子妊娠中です🥰
張ってるのとは違うけれど、歩けないほどの痛みが右下腹部にあり、受診して張り止めをもらってベルトをして少し良くなった感じでした。
でも…たくさん便が出た後から歩けないほどの痛みでは無くなりました😂私の場合はうんちが溜まってた痛みだったのかなと思っています🤣笑