※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

まだ先ですが11月下旬あたりにお宮参りを予定しています。上の子もいて…

まだ先ですが11月下旬あたりにお宮参りを予定しています。上の子もいて動き回らないといけないのでワンピースにしようと思うのですが、この写真の服装でおかしくないでしょうか?4月に上の子の入園式もあるのでそこでも着たいと思っています。そしてできたら卒園式も…。
みなさまのご意見、お聞かせください🙇‍♀️

コメント

🍤

全然全てで着れると思います😊

Y

服装は全てで着れると思います💡
ただ、地域や幼稚園によっては、やはり値段なりなので、安っぽさが出ます😂
友人が社宅で、比較的富裕層の多い地域に住んでいて、上の子の七五三と入園式をハニーズとしまむらで揃えた物で済ませたそうです。
七五三は家族行事なので、問題無かったですが、入園式で当日は子供と一緒で周りを気にする余裕が無く、余程奇抜な格好でなければ浮きはしないものの、集合写真を見たら安っぽさ全開で恥ずかしかったと言ってました😅
七五三と入園式両方の写真を見せてもらいましたが、確かに入園式は周りがかなりきちんとしたスーツをお召しで、友人ともう一人だけ生地の質感や仕立てで安っぽさが並んだせいで浮き彫りになってました😂
気にならなかったり、地域や園の雰囲気が比較的カジュアルなら行けるかなと思いますが、入園式と卒園式は賭けになるかと🤔