※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りできず、寝相が気になる状況です。対策として、寝返り防止のクッションやベッドガードを使うことを検討しています。また、布団が厚いため頭だけ落ちる心配もあります。安全のために対策が必要ですか?

生後4ヶ月寝相について
シングルサイズの布団で寝かせており、
寝返りはまだ途中までしか出来ない状態です。
(あと腕だけ抜ければといったところです…)

夜の間は寝返りせず仰向けで寝ているのですが、
夜寝かせてから朝起きるまでにだいぶ動き回っているようで、昨日は足だけ布団から落ちていました💦
布団とマットレスで10センチほど厚みがあるので、今後頭だけ落ちたりした状態で寝てたらと思うと血が昇りそうで不安です💦
寝返り防止のクッションやベッドガードみたいな物をおいた方がいいのでしょうか🤔?
なにか対策あれば教えていただきたいです。

また、10センチほどの厚みから頭だけ落ちた状態で長時間寝てたりするとやはり頭に血が昇ったりして危ないでしょうか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供って寝ながら凄い動いててびっくりしますよね😂
うちん家は寝返り防止と床の方に転がらないように布団の下に抱き枕を入れて布団に傾斜を作ってましたよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それはいいですね💓やってみます🥺

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

本当は良くないかもですが、これ以上来てほしくないところにぬいぐるみ置いてました!
でも寝返りできるようになったら本当にコロコロ移動しちゃうので寝具を見直しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに寝返り出来るようになったら寝具見直した方が良さそうです😂💓

• 7月15日