※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が2週間下痢で、ミルクを飲まない。乳糖不耐症か悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後7ヶ月の娘が先週の頭から約2週間下痢です💦
ビオフェルミンも処方してもらいましたが、効かず😭
ほぼ母乳で、預ける予定があるので練習でお風呂上がりだけミルクを飲んでいましたが、授乳やミルクのあとに下痢をする事からノンラクトのミルクにしました。
でも全然飲んでくれません🥺💦今頑張って50減ってましたが、わりと口から漏れてたので40くらいだと思います。
元々ミルクも100飲めたらいい方で、4〜50の日もあります😭
今まではミルクを飲まなくてもそのあと母乳あげればいいか〜と思ってましたが、乳糖不耐症なら母乳もだめですよね、、😭??
ほとんど完母の方、下痢続きの乳糖不耐症になった時どうされてましたか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹ともそのぐらいの頃に下痢になりました!長女は完母、次女はお子様と似た感じで1日ミルク50ぐらいでした。

ビオフェルミンとミルラクトでまぁまぁ落ち着き、離乳食が2回食だったので、お粥を増やして、母乳を少し控えるよう心がけてました💦

• みかん

みかん

小児科では下痢が治まるまで離乳食はだめと言われていて2週間お休みしているのですが、お粥とかならいいでしょうか🥺?
    今日やっと少し落ち着いたように思います😩💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦うちは離乳食はお粥とかうどんとか消化良さそうなものは食べるなら続けて大丈夫と言われてました💦うちの子は食欲はかなりあったので💦
お粥ぐらいなら大丈夫かなと思います😊

やっと少し落ち着いてきたのですね💦早くよくなりますように。

• みかん

みかん

そうなんですね!!
    少しずつ落ち着いてきたのでお粥食べさせようと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月16日