※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ🎀
妊娠・出産

妊娠20週の初産婦です。お腹が他の人より小さい気がして心配です。お腹が大きくなるでしょうか?また、お腹を凹ます癖が治りません。

妊娠20w1dの初マタです。
他のみんなはもっとお腹大きい気がするのに自分はあまり出ていない気がします。これから大きくなっていきますかね?
他の皆さんはどのくらいでお腹出てきましたか!?🥰



あと、お腹凹ます癖がなかなか治らず、、。
意識していても気づいたら凹ましてしまいます。

コメント

初めてのママリ

お腹の張ってませんか?

  • ふぅ🎀

    ふぅ🎀

    家事とかするとよく張ってしまいます💦

    • 7月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    検診で張っていること伝えてみるといいかもです!

    硬いお腹に見えてしまいました🥹

    切迫なってたら心配です😭

    • 7月17日
  • ふぅ🎀

    ふぅ🎀

    この時はあまりお腹は張っていませんでした!
    けど、家事とかしてると張ってしまったりちょくちょくあるので次の健診の時に相談したいと思います!
    ほんとにありがとうございます🥰

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

私は9ヶ月まで子供がずっと奥の方におさまっていて、10ヶ月でおさまりきらなくなったのか、ボーンっ!って前にいきなりでてきちゃったので次の日起きたら突然妊娠線!みたいになってました🤣

20wならそれくらいでしたし、もしかしたら奥側におさまっているのかもですね😌

  • ふぅ🎀

    ふぅ🎀

    いきなり前に出るんですね!!
    自分も楽しみに待ちたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
ママリ

後期に入ってから臨月で出ました。
長身細身だからか、周りには気付かれませんでした😅

  • ふぅ🎀

    ふぅ🎀

    やっぱ臨月あたりから一気にでるんですかね、、

    • 7月17日
yuka

25週ぐらいまではお腹にちょっとだけお肉付いたなぁってぐらいでした☺️8ヶ月すぎたころから妊婦!?って気付かれることが増えました!
同じ時期に妊婦だった友人は安定期過ぎた頃からお腹大きかったです!本当人によりますね😆

お腹張ったりは大丈夫ですか?次の検診で相談してみると良いかもですね☺️

  • ふぅ🎀

    ふぅ🎀

    ほんとに人それぞれですね!気にしないようにしようと思います!

    お腹の張りは今の所大丈夫です!けど、家事するとよく張ってしまいます💦

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は臨月なのに
6ヶ月くらい?と言われてました!
冬時期で服のせいもあって
妊婦とおもわれなかったです

  • ふぅ🎀

    ふぅ🎀

    腹筋があるとあまりお腹でないとか聞いたことあります!
    ズボン履くとチャックのしまりは悪いですがワンピース着ると全く目立たないです笑

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに当時腹筋ありました!
    今回は腹筋なかったからか、
    2回目だからかめっちゃお腹でてます笑

    • 7月17日
  • ふぅ🎀

    ふぅ🎀

    スポーツしてたとかですか!?
    私の場合腹筋はそんなに無いけど骨盤は結構広いです笑

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全くです!
    昔から運動神経はよくて
    筋トレしたらすぐ腹筋できる体質でした!

    • 7月17日
  • ふぅ🎀

    ふぅ🎀

    運動神経いいの羨ましいです☺️
    私なんか体育が苦手で特にマラソンとか苦手でした笑
    ダイエットで筋トレしても続いた事ありません💦笑

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元々ずっと痩せ型ですか?

    • 7月17日
  • ふぅ🎀

    ふぅ🎀

    元々太っているほうです!
    いわゆる肥満体型です🥺
    体重管理大変です💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パッと見写真じゃめっちゃ
    痩せてる様に見えます!

    肌も白くて綺麗だなーって!

    • 7月17日
  • ふぅ🎀

    ふぅ🎀

    肌は白いのは少し美肌効果ついているせいです笑
    寝転んだらそんなにやけど立った時お腹ムチムチです💦

    • 7月17日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

3人目ですがそんなもんでしたよ😅
個人差あるので気にするほどの事じゃないかと思います…

  • ふぅ🎀

    ふぅ🎀

    そうですよね!人それぞれですし気にしないでおこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
ママリ

私の比べると出てます✨
産む寸前私も6ヶ月くらいで驚かれました😲
骨格なので気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

  • ふぅ🎀

    ふぅ🎀

    骨盤が広めなのであんまり出ないタイプなのかもしれないです笑
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
ゆー

私も今6ヶ月ですが、え?妊娠してるの?と良く言われます!1人目の時も、2人目の時も全くお腹の出方は変わらないです!調べてみた所、体質や、お腹に筋肉が付いていたりするとあまりお腹が出ないようです!

  • ふぅ🎀

    ふぅ🎀

    やっぱ周りにそのお腹で6ヶ月!?とか言われてしまうとおかしいのかな?と気にしてしまう事ありますよね、、
    体質とかもあるので気にしないでおこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

腹筋が多かったり骨盤が広いとお腹出づらいって聞いたことあります☺️🌼

  • ふぅ🎀

    ふぅ🎀

    私すごい骨盤広いんです、、、
    そのせいかなと思いました!
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
あーこ

現在21週です。
私も元々痩せていたからかお腹がでてません…
自分では腰も太くなって妊婦さんだなーって感じるのですが🙂
周りからだと「え、6ヶ月なの?」という感じです笑

  • ふぅ🎀

    ふぅ🎀

    服着るとあまり目立たなくなりますよね
    あと、周りに6ヶ月!?とか言われると気にしてしまいますよね💦

    • 7月17日
  • あーこ

    あーこ

    何となく出て欲しい感もあります…笑
    他の方のコメント見ていたのですが、私もかなり張る方で張り止め飲んでます😂お互い無理せず出産まで過ごしましょうね😂

    • 7月17日
  • ふぅ🎀

    ふぅ🎀

    ですよね!私も出てほしいって思っちゃいます笑
    お腹張っちゃうとしんどいですよね💦
    一番どんな時にお腹張りますか??
    お互い頑張りましょう💪🏼💕

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも全くお腹出ていません😂
出てる方が羨ましく思おます😂

  • ふぅ🎀

    ふぅ🎀

    ですよね!!
    私も出てる方が羨ましくる思ってしまいます、😅体質もあるみたいなのでこれからのお腹の出方も楽しみにしたいと思います!

    • 7月17日