※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

娘が夜中にうつ伏せで寝る習慣が気になります。うつ伏せ防止グッズの利用を検討していますか?

最近娘が夜中気づいたらうつ伏せで寝るようになってまして💦窒息が怖くてちょこちょこ起きては仰向けに変えてるんですけど結局うつ伏せにもどります💦
うつ伏せ防止グッズとか利用した方がいいんですかね?🥲

コメント

nakigank^^

脇あたりに水を入れた2Lのペットボトルで挟んだりしたけど、5ヶ月くらいにはもう意味なかったので、うつ伏せでも自分で顔を横に向けてるなら好きにさせてました!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!そうなんですね💦今月で5ヶ月になります💦
    布団とか固めの布団使っていますか?👶🏻🥺

• 7月15日
  • nakigank^^

nakigank^^

布団は簡単に攻略されるというか、布団の上でまたうつ伏せで寝るんですよ。😂
    なので諦めて好きにさせてたら、たまたま仰向けからうつ伏せになった時に自分で横向いたのを見たのでそれから好きにさせてます。😊

• 7月15日
はじめてのママリ

最初は気にしてましたけど、もはやなおしてもなおしてもエンドレスなので早々に諦めました😅
ベビー用の硬めの布団です😊
寝返りがえりできるならほっておいてもいいのでは☺️

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!バースデーで購入したお昼寝布団をつかってるんですけど、固めなのかどうなのかがよくわからずで、、😵‍💫

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

固いのってほんと沈まないので、上から押して少しでもふわってしてたら、硬めではないんだと思います😊💦
    でも娘はわたしの布団まで侵入してきてうつ伏せしてるので、あとはどこまで気にするかだと思いますね🤔💦

• 7月15日
きなこ

ちゃんと顔を横にして寝てるならそのままで大丈夫だと思います☺️上2人はうつ伏せで寝出してから戻したことないです!

大人にも私はこの体制が寝やすいってあるように、仰向け横向きうつ伏せ、それぞれ寝やすい体制があると小児科の先生に言われました😆

埋もれない敷布団であれば自然と顔が横になるので呼吸も出来ますしね!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️なるほどですね🥺
    きにしすぎなんですかねm(_ _)m 私と同じ大人用の敷布団で一緒にねてるんですが、柔らかい課題の判断がイマイチでして😵‍💫😫

• 7月15日
  • きなこ

きなこ

確かに大人用のは判断難しいですよね〜💦
    でもホテルのベッドとかでフッカフカのありますよね?
    手を置いたら沈むくらいの柔らかさは危ないと思います🤔
    心配だったら赤ちゃん用のが安心だと思うので、ベッドインベッドみたいを暫く使うかですかね!コロコロ寝返り打つくらいまで…

• 7月15日
  • 新米ママ

新米ママ

なるほどですね🥺
    ベッドinベッド検討してみます🥲🫶ありがとうございます♡

• 7月15日
新米ママ

柔らかいかどうかです!笑