※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんがストローマグを飲む練習を始めたが、まだ上手く吸えず悩んでいる。離乳食は進んでいるが、ストローから水を飲むことができない。皆さんはどれくらいで上手になったか教えてほしい。1月までに上手に飲めるようにしたい。

生後7カ月なのでストローマグ練習させ始めました!
今まで完母で、母性以外を全く飲んだことがなく哺乳瓶の乳首も全くうけつけなくてスプーンで白湯や麦茶を飲ませても全てぺって出されてました😭
離乳食は少しずつ進んできています。
そこでストローを練習させようと思い始めたのですがストローを加えさせるまではできてもピュッと水をだすと全て出されます😢
しまいには反り返って嫌がってしまいます。
どれくらいで皆さん吸ってくれるようになりましたか??
1月までには覚えさせたいです。

コメント

AkemiSol

ストローの練習は売っている箱に入ってる麦茶とかのほうが覚えやすい見たいです。
吸うとき箱押してあげると飲むの覚えます!

16

ストロー付き紙パックで練習しました。
ストローを咥えさせて紙パック側を押すと中身が出てくるので吸えば出てくるっていうのを覚えてすぐ出来るようになるよと言われ試したらすぐ出来るようになりましたよ♫

HRT.YN.mama

5ヶ月で練習始めて1週間ほどでマスターしましたよ(^-^)

あーか

うちもこれでやりました(・ω・)/
はじめは出してましたが2〜3日もすれば飲んでましたよ!

ゆづママ

うちは5ヶ月に入ってから紙パックの麦茶で2日目で覚えました。
それからはまぐまぐのストローであげたら大丈夫でしたよー(^^)