※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘のトイトレについて、パンツを脱げずお漏らしする悩み。皆さんの方法を教えてください。

2歳10ヶ月の娘のトイトレについて
今年の5月頃からしています。
最初は下すっぽんぽんにしてやっていたら自分でおまるに座るようになってきたのでパンツを履かせてみました。でもいつまでたっても自分でパンツを脱ぐことができずお漏らしするので、1度諦めました。
6月中旬ころにもう一度すっぽんぽんにすると自分でおまるに行くようになったので最近パンツを履かせたら、やっぱり自分で脱ぎません。
皆さんどういった方法でトイレトレーニングをしているのか教えて頂きたいです😰

コメント

パンツを脱ぐ間が我慢できないんですかね💦
ままやって〜!の娘だったので、漏らしてほしくないのもあり、パンツを下ろすのは私で履くのは娘で初めはやりました!
その次の段階で自分で上げ下ろしする様にステップアップしました✨

自分でトイレへ行けるようになった後も、ママやってー!とズボンを下げてほしいと言ってくる時は間に合わない時で、私を待つより自分で下げた方が早くない?!ということが多々ありました😂
そのうち自分で下げた方が早いと分かったのか、呼ばれなくなりました😂