※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
お金・保険

横須賀市や神奈川県でコロナ感染者向けの生活支援や食料支援はありますか?補助金には収入の制限があるでしょうか?

どなたかわかる方教えて下さい💦
横須賀市でコロナ感染した人向けに、生活物資や食品などの援助ってありますか?
都内に住む義母から、自治体からもらえる食品は申し込んだのか聞かれ、それまでそういうものがあることを知りませんでした😭
横須賀市または神奈川県にはそういうものはあるんですか?
確か補助金は収入の限度額がありますよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

大人ですか?
神奈川県からは基本的にありません。経済的に困難な方であれば対処です。
横須賀市は県の配食サービスに申し込んでる方対象になってるので、神奈川県の対象になってないと申し込めないです😵‍💫
都内は確かそのような条件はなかったので、義母さんは知らないのかもです😵‍💫

• まーさん

まーさん

回答ありがとうございます😌
    私も調べましたが、神奈川県も横須賀市内もそういうのはありませんでした💦
    お義母さんは東京の感覚で言ってたみたいです…
    「へー、それは辛いねー」と…😅😅

• 7月15日

横須賀市は分かりませんが、横浜市はコロナ罹って自宅待機中はに食品など送られてきました!去年の話ですが💦

退会ユーザー

妹が貰えたって言ってましたが、詳しくは聞けてないのでどんなものが貰えたのかはわかりません💦

• 7月15日
  • まーさん

まーさん

回答ありがとうございます😌
    調べたら神奈川県も横須賀市もそういうのはやっていませんでした😭
    私の実家が同じ市内にあるので買い物はお願いしてますが、お義母さんに「何があったらいつでも連絡してね」と言われたので、「消毒スプレーや使い捨て手袋の消耗が激しいので援助してくださーい」と言いたいのが本音です笑😭

• 7月15日
はじめてのママリ

冷凍食品、トイレットペーパー、ティッシュなど来てました!

Riccarin

横須賀市民で2月にコロナ感染しましたが、保健所?と連絡とったときに案内されて、食品と生活用品を段ボールにつめて送っていただきました!