※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントで12cmのシューズをもらった。1歳4ヶ月の息子が履くには早いか、セカンドシューズとして使えるか相談。周りに同じタイプの子供がいないのでアドバイスが欲しい。

実家の母が息子にクリスマスプレゼントを送ってくれたのですが、中にこの画像のタイプのシューズも入ってました☆

今どきっぽく、とても可愛らしくて嬉しいのですがこのタイプのシューズっていつ頃から履かせられますか?セカンドシューズとして使えますか?(><)

普段履いているファーストシューズは+0.5cmで12cm、送ってくれたシューズも12cmです!

ちなみに1歳1ヶ月頃から少しずつ歩き始め、1歳2ヶ月頃にファーストシューズを買って外で歩かせ始めました。
来週で1歳4ヶ月になりますm(_ _)m

周りにスリッポンみたいな感じのシューズを履いている子が居ないので、良かったらアドバイス等宜しくお願い致します(*_*)☆

コメント

チョロミー

ちなみに裏はこんな感じです!

ahgy.m

サイズが合っていてある程度歩けるなら履かせても大丈夫だと思いますが、そうゆうタイプは脱げやすかったので気をつけてあげて下さい(>_<)♡でも姪たちも履いてました🎵

えりえりえり

この靴ならスリッポンより入り口が狭いから脱げないとおもいますよー!なのでもう履いてもいいと思います!

ひなの

私もこの靴もらいました♪
下の子はこれで歩いてますよ(^-^)/脱げないです♪

• ひなの

ひなの

私もファーストシューズではなく2足目です\( ¨̮ )/

• 12月1日
rome

友達の息子くんがまったく同じ靴を履いていました(*^^*) ファーストシューズのサブとしてと引き続きセカンドシューズとして履いていましたよ♪

梅ちゃん

うちは、ショッキングピンクの履かせてます。保育園では結構ダイナモ履いてる子いますよ。
12cmですが大きめな作りで12.5〜13cmっぽい気がします。
歩いてて脱げた事は無いですが、ちょっと大きいのか自分で簡単に脱いでしまいます。

Yu_he.

同じタイプのもの、歩けるようになってから何も思わず外で履かせてましたよー(^^)

チョロミー

皆さん回答ありがとうございます(*´ω`*)
まとめての返信になってしまい、申し訳ありません(;;)
参考にさせていただきます☆