※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが哺乳瓶も母乳も飲まなくなって困っています。特に片方の母乳は咥えてもすぐに外されてしまいます。母乳を飲まない理由が知りたいです。辛いです。

哺乳瓶では絶対飲んでくれないんですが、最近母乳もしっかり飲まなくなりました😢
片方は特に飲んでくれなくて。咥えたらすぐ外されちゃって、、。母乳を飲んでくれない理由ってなんなんでしょうか。ミルクも母乳も、、辛いです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです💧
生後3ヶ月頃になると
おっぱい以外に他のことに興味がいってキョロキョロしたりしてしまい
飲まなくなったりするみたいです。飲みムラ?といのでしょうか

今すごく困っています
回答になっていなくてすみません同じ方がいてコメントしてしまいました🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります同じですキョロキョロします😢😢
    謎に私は右の乳首を特に飲んでくれず😮‍💨
    片方の5分間しか上げれない時とかあって😔今の季節脱水とかも心配なので飲んでほしいのに困ります、、😔
    ミルクも飲まない感じですか??

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は左飲んでくれません!左をあげると踏ん反りかえります💧
    おかげで左はシボシボになってしまいました

脱水心配ですよね🥲お外から帰った後もお乳はプイっとします
    そういう時はミルクもだいたい飲まないので
    紙のベビー麦茶をストローで少しずつ口にふくませてあげています💦

たまにミルクはずっと咥えさせていたらやっと飲み始めますが、

3ヶ月の基準160mlを飲まず60mlでいつも飲まなくなります。

今ミルクに変えてしまうと母乳が出なくなってしまいそうで
    あまりミルクはあげていません

頻回になってでも母乳をあげている感じです💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子供も右を上げようとするとプイッとします😭

哺乳瓶が嫌なのか咥えさすと泣いてしまいます、、😢
    ちなみにどの哺乳瓶使ってますか?母乳実感?使ってたんですがダメになってしまって他の物を試そうとしてるところです😮‍💨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今母乳実感ですね💦
    お役に立てずすみません😢😢

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😭
    他の哺乳瓶探してみます!!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

乳腺が詰まってる、細い、出づらいとかないですか?
あとは抱き癖的な感じでしっくりきてないとか。縦抱き、フットボールとか抱き方変えてみると飲んでくれることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近詰まってる感覚はないんですが、乳首を摘んでも勢いよく出なくて😭食生活が乱れてて関係ありますかね??最近朝はスムージー飲んでて、お昼は逃して夜ご飯だけって感じで😢

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとカロリー足りなさそうですね💦
    あとは暑くなってきたから水分が足りてないとかですかね🤔

• 7月15日