※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて相談です。最近1日3回の黄色のうんちが出た。これは異常でしょうか?昨日からほうれん草を食べ始めた。それまではにんじんやかぼちゃを食べていました。

赤ちゃんのうんちについてです。
7月から離乳食が始まりました。
離乳食前まで2日に1回だったうんちが 1日1回は出るようになりました。
1日1回なのでいい事だと思ってましたが
今日は1日3回のうんちがでました。
また、以前は緑色のうんちだったのに 今日は全て黄色でした。
これは何か異常なのでしょうか?

また、昨日からほうれん草を食べ始めました。
その前はにんじんやかぼちゃは食べさせてます。

コメント

ママリ

黄色は時間が経ってないもの、緑は溜まっていて時間が経っているものです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

酸化してないだけなので、普通ですよ〜!

またうんちが溜まって時間が経てば緑のうんちが出てきます。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。

• 7月14日

黄色なら普通です!
1日3回出るのも、水下痢とか機嫌悪いとかでなければ気にしなくて大丈夫です☺️
食べるものも影響しますし、娘は新生児の頃緑のうんちが出たっきり基本は黄色・茶色でした!

心配なら母子手帳にあるうんちの色の写真と見比べてみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水下痢というか少し水っぽいのはあります。

• 7月14日
ひーのママ

うんちが出過ぎるから駄目とはないみたいですよ☺️母子手帳にうんちの色の判断するシートみたいなのはついてないですか??それを見て判断してあげると良いかな?と思います🧐黄色より、赤や黒が良くない色みたいなので!医者ではないので大丈夫!とは言えないですが、私の子も黄色いうんちは出てて不安に思った時はうんちを写メしておくと病院に受診した時にそれを見せてってしたら、赤ちゃんの様子も先生に伝わりやすくてよいかなと🥰
長々とすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にとありがとうございます😢

• 7月14日