※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

じゃあなんで子供産んだの?って話になるけど。常に時間に追われて自分の…

じゃあなんで子供産んだの?って話になるけど。

常に時間に追われて
自分の時間は全くない
自分磨きしたくてダイエットしたくても
やれる事が限られすぎて結局できない
子供達が寝たあと頑張っても今度寝不足で次の日堪える
昔みたいに好きに爆買いできないし
ネイルも美容室も永遠に行けてないし
働きたくても激戦区で待機児童16人待ちだし
常にママ、ママって永遠にママ言ってくるし
答えなきゃ癇癪起こして余計に対応疲れるし
自分の好きなこと(美容やダイエット)が出来なくて
思い通りにならなくて余計にストレス溜まって何も出来ない
そして子供に当たったり旦那に冷たく当たってしまう
保育園中々入れない事も、自分を取り戻したくて頑張りたくても上手く頑張れないこの状況も分かってんのに何もフォローしてくれない旦那もウザイ

子供がいればもう自分の思い通りになんて100%いかないのは承知だけど、今の自分の外見がほんとに嫌い。
でも今みたいにストレス溜まってヒステリックになりかけると甘い物に走ったりしてしまう。そんな自分も嫌い

自分の容姿が嫌いで自信がなくて自己肯定感もあげれば
子供達や旦那にもっと優しくなれるだろうなって
頑張って痩せて綺麗になろうと思ってるのに
自分に費やす時間がないの悔しいし。

ほんと殴り書き状態だけどこれが今の私の本音なんです。
ほんと自分が情けなくて余計に嫌いです

コメント

deleted user

私も子持ちですが子ども産んでから12kg痩せましたよ
ダイエットはやる気次第だと思います

はじめてのママリ

すっごい同じこと考えてました、、😳
私も今の醜い自分が嫌で嫌で仕方ないです。
見た目が良くなれば全てが上手く回るのにって思ってます。
でもそんな余裕全然無いんですよね。
旦那は自分のことやってればいいですもんね。私のこんな気持ちもきっと理解してくれないだろうなって思います。
私は子供産む前も産んだ後も変わらず女性としてありたいのに、、変わっていく容姿、体型に悲しくなります。
外にも出たくないんです。
なので、めっちゃ気持ちわかります。

はじめてのママリ🔰

いい母親になろうと頑張りすぎではないでしょうか☺️?
私もそうでした。もう母親なんだから、といろんな事を我慢しすぎて、子供が出来る前と生活が変わらない旦那に当たることもありました。
なので私は私!といい母親になろうとしすぎるのを辞めました。
旦那に預けてランチや美容院やマツエクも行くし、たまには夜も飲みにいきます。
今は保育園入れて、ありがたいことに休みの日も登園OKの園なので隔週でお休みに預けて思いっきりリフレッシュしてます。
とりあえず保育園入れるまで、出来ることからやりましょう😆
美しさは見た目だけじゃないと思います。まず心が満たされていないと、外見も美しくならないように思いますよ!
せめて子供が寝た後に美味しいもの食べて、自分を甘やかしましょ🥺