※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいると自分の時間がなく、ストレスや自己肯定感の低下に悩んでいます。自分磨きや働きたい気持ちもありますが、現状に満足できず悩んでいます。旦那や子供にもっと優しくなりたいと思っています。

じゃあなんで子供産んだの?って話になるけど。

常に時間に追われて
自分の時間は全くない
自分磨きしたくてダイエットしたくても
やれる事が限られすぎて結局できない
子供達が寝たあと頑張っても今度寝不足で次の日堪える
昔みたいに好きに爆買いできないし
ネイルも美容室も永遠に行けてないし
働きたくても激戦区で待機児童16人待ちだし
常にママ、ママって永遠にママ言ってくるし
答えなきゃ癇癪起こして余計に対応疲れるし
自分の好きなこと(美容やダイエット)が出来なくて
思い通りにならなくて余計にストレス溜まって何も出来ない
そして子供に当たったり旦那に冷たく当たってしまう
保育園中々入れない事も、自分を取り戻したくて頑張りたくても上手く頑張れないこの状況も分かってんのに何もフォローしてくれない旦那もウザイ

子供がいればもう自分の思い通りになんて100%いかないのは承知だけど、今の自分の外見がほんとに嫌い。
でも今みたいにストレス溜まってヒステリックになりかけると甘い物に走ったりしてしまう。そんな自分も嫌い

自分の容姿が嫌いで自信がなくて自己肯定感もあげれば
子供達や旦那にもっと優しくなれるだろうなって
頑張って痩せて綺麗になろうと思ってるのに
自分に費やす時間がないの悔しいし。

ほんと殴り書き状態だけどこれが今の私の本音なんです。
ほんと自分が情けなくて余計に嫌いです

コメント

deleted user

産んでから分かる事沢山ありますよね。
産む前は体型も戻ると思ってたし、自分の時間がこんなにないなんて知らなかったし
1人の時間がないなんてってずっと考えてました。
同じ母親ならみんなママリさんの気持ちわかると思います!!🥹
私も全く同じ状況で、いまだに保育園入れられてません。
産後15キロ太って今10キロ落としたところです。
自分に時間はないですが小さな運動を子供を抱っこしながらしたりしてます