※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
家族・旦那

愚痴らせてください😭😭😭😭今下の子を出産し上の子も連れて里帰り中です。…

愚痴らせてください😭😭😭😭

今下の子を出産し上の子も連れて里帰り中です。
家から実家まで車で1時間の距離。旦那は普段は仕事してますが基本定時であがれます。家から職場まで車で10分。
子供たちのことは好きみたいで早く会いたいとよくLINEで伝えて来ます。休みのたびに来てくれるんですが、来た時の姿にイライラするんです😭

まず朝は10時半くらいに来ます。上の子は5時過ぎには起床。7時まではなんとか寝室で過ごしてもらってそこから朝食を食べたりして9時くらいからお外に出たりおうちで遊んでます。なので10時半は遅い😠
そして到着したらまずソファに座ります。今日は着いてすぐソファで横になって携帯。その間上の子は私も遊ぶ。
昼食を食べ昼寝寝かしつけ。寝室に子供たちを連れて行くとまず旦那が横になる。その間私は下の子抱っこしながら上の子を寝かしつける☹️
昼寝後は上の子連れて出かけてくれましたがその間私は下の子の沐浴。暇ではないです。

そしてさっき。寝かしつけのため子供たちと寝室に行くとまた旦那が最初に横になる。私は下の子授乳して終わったら片膝に乗せて揺れながら上の子の相手。旦那は横になって目閉じてる😩
呆れたことに誰よりも最初に寝てました。

普段私は夜中の授乳もして朝は上の子に合わせて5時過ぎに起きる。1週間くらい前から風邪ひいてて昨日は38.7度の発熱(コロナではない)のなか二人の世話。旦那にLINEで伝えるとゆっくりしてね、と。
昨日の旦那は夜勤明け。9時過ぎに帰宅して就寝。19時頃に起きてました。

もーこんなんなら里帰り先に来ないでほしい、、イライラするだけなんだけど、、

コメント

いぬ🐶

それ旦那さんには伝えてますか?💦
言わなくてもテキパキできるが理想ですが、言わないとわからないこともありますし男性は察するの苦手なのでハッキリこうして!って言った方がいいと思います💦

• すぬ

すぬ

いつも伝えると私の言い方が悪いのかしばらく険悪な雰囲気になってしまうのでここに吐き出して気持ちを整理してから伝えようかなぁて😅

• 7月14日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

朝来る時間とかだったら、普通に何時くらいに来てくれる?でも険悪になりますか?
    だとしたら旦那さんに問題あると思います😂
    私もイラっとすると嫌味っぽく言ってしまいますが、それだと険悪になりますね😓

• 7月14日
  • すぬ

すぬ

昨日のLINEで一昨日より発熱してることを伝え、子供たちにも早く会いたいと言っていたのでじゃあ早く起きて早く来てね〜と伝えてました🥲
    7時前には起きたよ、とLINEが来てたので家まで1時間かかるにしても9時頃には来るのかなぁと思ったらまさかの10時半...😂
    嫌味っぽくなりますよね☹️不満の伝え方、すっごく悩みます😂

• 7月14日
べりー*

この内容そのまま見せちゃだめなんですか?😅

• すぬ

すぬ

どうやって伝えたら喧嘩っぽくならないかなぁて考えてるのでこのまま見せるのはまずいです🤣

• 7月14日
  • べりー*

べりー*

とりあえず朝早く何時に来てほしいな!とは伝えますかね😊うちはわざわざなにも言わずに私が上の子と遊びたいときは下の子主人にホイッと抱かせてます(笑)そして別の部屋とかお外で二人で遊んで主人に下の子お任せしてます🌼逆に下の子の面倒見たいときは上の子にお父さんと遊んでおいで〜と上の子丸投げしますよ🤗

お昼寝も下の子と私、上の子と主人のペアで別部屋で大抵寝るので寝かしつけもおまかせです!上の子と下の子それぞれが見るとかなり楽です!

• 7月14日
  • すぬ

すぬ

早く来てほしいことは伝えていたけど具体的に時間は言わなかったので次からは何時ごろ、と言おうと思います!
    旦那が下の子を見るときは寝転がってお腹に乗せてスマホ、上の子を見るときは数分一緒に遊んで疲れた〜と言ってすぐスマホ、かショッピングモールに連れ出して買い物(勝手にカード切る😠)のでどうやったら遊んでもらえるのかなぁと悩み中です😂

別々だといいですね!上の子は私がいないと探しに来ちゃいます😭
    下の子は泣き止まないと旦那がすぐおっぱい飲ます?とか聞いて来てイライラ...
    もっと上手く分担したいです😭😭😭😭

• 7月14日

ゆっくりしてねと思うなら実家に来た時に率先して動けー!ですね😮‍💨
そんななら来なくていいよって言っちゃいそうです😂来たらやっぱり育児について何かしてくれるのではと期待しちゃうので。

• すぬ

すぬ

ドライブがてらご飯食べに来てるんか!?って感じです🤣
    うちの親も同じように思ってるみたいです。笑

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況すぎてやばいです😂
私も今里帰り中で旦那が休みの度に来るんですが、ただ邪魔になってるだけです😂
イライラするだけなので、最近私も来ないで欲しいと思ってます(笑)

• すぬ

すぬ

イライラしますよね😩
    さっきなんて家にいる旦那からすることがない、とLINEがきました😩😩
    今日夜勤明けで暇なんだからこいよ、って感じです😠😠

• 7月16日