※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`ー´ゞ-☆
妊活

3人目の妊活を始めた女性が、不安を感じています。授乳中で基礎体温が測れず、排卵検査薬や福さん式を試しているが、不安や心配があります。3人以上の子供を持つ方の経験を知りたいです。

贅沢だと言われそうですが。。
3人目の妊活をゆるく始めました。上2人が遊んでいるのを見て、私も仕事再開したら忙しいし兄弟が多い方が楽しいだろうなぁと思い、3人目が出来たらなくらいで妊活をスタートしました!

下の子がまだ授乳中でおっぱいマンなので、基礎体温は諦め、排卵検査薬とおりもの、福さん式をメインで今月チャレンジしました。

今日でたぶん5日目なんですが、いつもと違う。。
↑出来てないときのあるある?

漠然と3人目、大丈夫なのか心配に。
私が育てられるのか。
上2人に多かれ少なかれしんどい思いをさせることになるのに。

3人以上お子さんがいらっしゃる方、
不安はありませんでしたか?
産んでみてどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目産むまで不安でした💦
産んだ後も上の子たちに我慢ばかりさせるし、自分も追い込まれるし、後悔したことも多いです💧
いま末っ子が1歳3ヶ月で授乳もあり大変ですが、授乳が終われば少し楽になりそうな気がしてます。
やはり夫の協力がなかったら今やっていけてないです😓
産んでしまえば嬉しいこともあるし、三姉妹でワイワイしてるところを見ると可愛く感じる時もあります!
ただ、3人になってからは、物理的に手が足りない、家計面も一気に逼迫してきてます💧
でも、望んでいるのなら、前向きに考えてみてもいいのではないかと思います!←それぞれ家庭の事情あると思いますが😓

• (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

コメントありがとうございます!
    そうなんです!物理的に手が足りなくなるのが心配で‼️
    まだまだ長女も甘えたい盛りだし、きっと大変なのは数年だって分かっていても心配になります😭💦

三姉妹可愛いですよね!!(男の子産まれる可能性は考えてない笑)
    もっと先の将来、仲のいい三姉妹イメージして前向きにいきたいと思います!ありがとうございます😊

大変だけど育児頑張りましょー!

• 7月15日
ちちぷぷ

不安しかないですよねー
希望して3人目だけど、、
なんとかなるだろう!という自信と、どうするんだろうという不安しかなかったです。
実際に産まれるとやはり大変です笑
手が足りないことも多いし
上の子たちたくさん抱っこしないと大きくなっちゃうもどかしさもあります……
でも、上の子たちは赤ちゃんのことをとても可愛がってくれてヨシヨシしたりチュ~したり…とっても可愛いです❤
たぶん、ですが首が座っておんぶができるようになるとうんと楽になるかな?と期待してます。赤ちゃんおんぶできれば上の子たちも抱けますし!!
手は足りないけど、そう感じさせないようにしたいと日々頑張ってます💧

• (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

コメントありがとうございます!
    ちちぷぷさんは2歳差なんですね!!このままいくと下は年子になるので(自分の希望なんですが、)赤ちゃん二人?!育てられるのか。
    でも双子育ててるお母さんのこと思えば多少楽なはず?!ですよね?!

長女、次女のギューが可愛すぎるんですー!大好きーって言ってるのを見るのが幸せなんですー!!

大変なのはきっと数年と信じてやっぱり3人チャレンジしようかなと思います!ありがとうございました!

• 7月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

赤ちゃん二人ですが、お姉ちゃんがかなりの戦力になってくれると思うので、もしかしたら二人育児スタートより楽になる場面もあるかも?しれないです!
    わたしは二人目より楽!と思う瞬間もあります!!
    双子のお母さんは年子のほうが大変!!と思うみたいですが🤣
    子育ては大変ですよね!!きっとそこまで思われているならやめたら後悔します!そして三人目は勢いがないと作れない…と思うので😄頑張ってくださいね❤

• 7月15日