※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
妊娠・出産

双子だったのかずっと気になっています。上の子の時、まだ胎嚢しか見え…

双子だったのかずっと気になっています。
上の子の時、まだ胎嚢しか見えない5週目前半の時に胎嚢が二つあり双子だと言われました。その時出血があり不妊治療をしていた大学病院ではない婦人科を受診しました。その時に子宮頸管ポリープも見つかり、子宮内の出血かポリープからの出血かは分からないと言われました。
6週目前半に不妊治療をしていた病院でみてもらった時に心拍が確認できたのですが、双子ではないと言われました。
その周期だけ不妊治療をお休みしていて排卵を確認していません。
病院に行く前にトイレで塊のようなものが出た感覚はありました。
胎嚢と子宮内の出血を見間違えたのかな?と思って過ごしてきたのですが、双子だったのかな?私はもう1人の子を守れなかったのかな?とずっと気になっています。
その時エコーなどはもらえませんでした。今からではもらえないですよね…もし双子だったなら、その子が私のお腹に来てくれた証をとっておきたかったな…
憶測などでもいいので、ご意見いただけませんか?

コメント