※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊娠・出産

8w2dの妊娠で、デュファストンとチラージンSを服用中。心拍確認はできたが胎嚢が小さいため成長が心配。つわりが始まり、不安を感じている。経験談を聞きたい。

現在8w2dです。
婦人科で処方されたデュファストンと、甲状腺の数値が悪いのでチラージンSを飲んでいます。
3日前の健診で2回目の心拍確認ができましたが、胎芽の大きさに比べて胎嚢が小さく、もしかしたら10週までに成長が止まるかも…と言われました。
チラージンSを飲み始めてからまだ日が経っていないことや、自己免疫が原因かもしれないということで、漢方を処方してもらい、2週間後に再診予定です。

今までつわりを感じることはほぼなかったのですが、今日は朝から胃の調子が悪く、これがつわり…?という感じです。
今つわりが始まったのなら、赤ちゃんは頑張って成長してくれてるのかな?と希望を持ちつつ、毎日不安で検索魔になっています。早く病院で診てもらいたい…

同じような経験があり、無事に出産したよ!などの経験談がありましたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

りる

チラージンではないですが、甲状腺の薬でプロパジール飲んで無事出産しました!
不安なお気持ち分かります。私もちょっとした体調の変化で検索魔になってました。
つわりだといいですね!

• はるこ

はるこ

ありがとうございます!
    検索魔になることもよくないと思いつつ、ついやってしまって…
    つわりだと信じて、次の健診まで待ちたいと思います。

• 7月15日
umi

妊娠前からチラージンS75を服用しています。
現在32w2dですが、順調に成長してくれています‼︎

チラージンは効き目が出るまでにどうしても期間を要する薬ですが、赤ちゃんはちゃんと頑張ってくれてると思うので、会えることを楽しみ待ってあげてください🙌