※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

母に、もぉ母乳やめたいんだよね〜って軽い感じで言ったら、まだ早いで…

母に、もぉ母乳やめたいんだよね〜って軽い感じで言ったら、まだ早いでしょ!免疫つかないよ〜って言われました笑

それ古いからって言ってやりました。
今のミルクは優秀なんだ、私はたまたま母乳が出たから母乳にしてるだけだし、完ミで何が悪いの

コメント

ぴー

ストレスになるくらいならやめましょ👌
私も初乳は飲ませたからいいやとすぐにやめました☺️
その方が旦那さんも夜中起きてミルクあげてくれたりしたし、子どももスクスク成長してなんの後悔もありません✨

🍑🍑

私も混合なのでミルク様様🍼ですが、母乳に免疫があるのは間違いないですよ😳💓
そこだけはミルクじゃどうしても補えないです🥲

ママリ

うちの近所の産院は完母より混合推しでミルクも飲ませてって指導でしたよ🫡
母乳には母乳の栄養、ミルクには母乳に入ってない栄養が入ってるからどっちでもいいと思います✨

実母は私が赤ちゃんの時に完ミにしていたので理解ありますが、義両親が母乳信仰です💦

私は母乳が一切出ずに息子は完ミで、しかも最初は低体重児用でしたが、「(息子)におっぱい吸わせないから出ないんだ」といつも叱られました。
安心させる為に毎日吸わせてましたが、全然出なかったです。

完ミでもすくすく、大きな病気せず元気に育ってます◎

離乳食や大きくなっての食事もそうですが、栄養取れてちゃんと育ってればれば何でも良いんです!

免疫なんて保育園や幼稚園で嫌ってほどつくので大丈夫ですよ😅