※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみおmam
子育て・グッズ

義父と義母が、前妻との子供と私たちの子供の名前を間違える問題について相談です。みなさんはどう対応すべきか考えています。

みなさんならどう対応しますか?m(__)m
義父、義母についてです。

結婚して3年になります。
旦那には前妻がいて離婚後すぐに付き合い
今で言うでき婚です。

3歳の男の子と1ヵ月の女の子がいます。
前妻との間にも子供がいて、うちと同じ
男の子と女の子です。

うちの子供(上の子)と前妻との子供(男の子)が
名前が似ていますm(__)m


私の名前も二文字で前妻も二文字。


結婚してもう3年も経つのに
前妻との子供とうちの子供の名前を間違えます(´._.`)

昨日3歳の誕生日で実家に伺い
夕食を頂いたんですが、義母がうちの子供に
「ねぇ、〇〇くんは何飲む?」と間違え
笑ってごまかしましたが、正直もういい加減にしろと
思ってしまいました。

結婚した当初は、私と前妻の名前を間違えて
呼んだりって事もたびたび。

義父、義母共に呼び間違えます。


私ならまだしも、子供の名前を間違えてほしくない。

みなさんならどう対応しますか?

コメント

こはるママ211

分かります!
うちも旦那が再婚で前妻と私は名前が一緒なので間違いようが無いですが、息子の名前を間違ったりしてました。
息子がこはるで前妻との子がここで“こ”だけが一緒なんですがここちゃんと言ったりしてました💦
最初はめっちゃ嫌だったんですが、敷地内同居で毎日会ってたら最近は間違えなくなりました。
間違えようと思って間違えてる訳では無いと思っても嫌ですよね!

ひなmamさんはどのくらいの頻度で会ってるんですか?
頻繁に会うか、諦めるかですかね…嫌ですけど‼︎本当に腹立たしくなる時もあるくらい嫌ですけど‼︎

  • ひなみおmam

    ひなみおmam

    頻繁には会ってないですm(__)m
    故意にやってるとは思わないんですがどうも嫌で(´._.`)

    ホント似てる名前つける旦那も旦那なんですけど(._."ll)
    3文字中2文字一緒じゃ間違えるのも分かるんですがm(__)m

    • 12月1日
  • こはるママ211

    こはるママ211

    名前間違われるのは嫌ですょ!
    それが悪気が無くても(>_<)

    似てる名前にしたらそうなることは懸念するけれど悩んで考えてやっぱり〇〇!って思ったんでしょうね。
    私も考えたんですがこはる以外考えれなくて…
    私は意識的に息子の名前を連呼してましたw笑
    息子の名前の方が頭に残るように^ ^

    • 12月1日
  • ひなみおmam

    ひなみおmam

    私も会う度連呼してみます(´._.`)
    でもホント似てるからなぁ(›´-`‹ )

    名付けた旦那も初めは間違えてましたからm(__)m

    • 12月1日