※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあな
子育て・グッズ

2歳の娘がご飯を食べない悩み。保育園では食べるが家では食べず、夜中に起きるのが心配。フラフラするのは年齢的に当然か。どう対応すればいいか悩んでいます。

2歳0ヶ月の娘が、とにかくご飯を食べません。

座らせても遊びたくておもちゃコーナーへ行ってしまいます。
YouTubeを携帯で見せながらなら食べるとおもいますが、それは家ではやりたくないのでなしと思ってます

体重11キロ、身長80センチの小柄です。

おやつは保育園のみ、
保育園では完食してる。

追いかけてとにかく集中してなくてもフラフラしてても口に入れるだけ入れて食べさせるか、20分で食事はどれだけ食べてなくても切り上げるか…。

私的には少しでも食べさせないと夜中に空腹で起きても嫌だなと思ってますが、
どのように対応すればよいですか?
まだ2歳だからフラフラは当然ですか?

納豆ごはんだけでも、と追いかけてたべさせていたら
貸してと納豆ご飯の器を取られたので自分で食べるのかと思ったら
ソファーまで持っていってソファーの後ろに
ポイ!とされて今気持ちを無にするのに必死です。

コメント

はじめてのママリ🔰

テーブルについた時用のおもちゃ用意してましたー

はじめてのママリ

離乳食のときから、肩ベルト腰ベルトが付いてる椅子に座らせているので今も抜け出せないですし、それが当たり前なので1度もウロウロしたりした事ないです。
きちんと座って欲しいのであれば、ハイチェアみたいなベルト付きに慣れさせてもいいかもです