※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
子育て・グッズ

授乳中に乳首を力強く噛む3ヶ月の赤ちゃん。遊び飲みか、お腹いっぱいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の息子を育てています。
最近、授乳の途中でかなりの力で乳首のみを
噛み引っ張ってきます…
しかもなかなか離しててくれません😅
「痛いよー」と言うと本人は、私の顔をみてニコッとしているように感じます。
これは、遊び飲みというのですか?
それともお腹がいっぱいでいらないよという合図ですか?

今はまた歯がないので耐えられますけど、かなり痛いです😰笑
こっちを見る顔はとっても可愛いんですけどね(笑)

同じ経験したことあるよなどの人がいれば教えてください!

コメント

ちい

生後3ヶ月の娘がいます。同じく、最近授乳中に咥えながらこちらを見てくるので、乳首が引っ張られて痛いです🥲ビヨーンと引っ張られた後に口からチュパッと離れてニコニコしています。遊び飲みなんですかね?もう満足したのかなと思って終わりにしています(笑)

• ユウナ

ユウナ

同じですね😂共感嬉しいです!
    ニコニコしてるってことは遊び飲みなんですかね!
    しばらく痛いの我慢して吸わせてたんですけど、私も満足したんだと思って終わりにしようと思います😊

• 7月14日
チェリー

3ヶ月の娘です。まさに乳首ムニーーーッと引っ張られますー💦
思わず「イタッ😣!」って叫ぶんですが、本人は楽しそうに笑ってます。遊び飲みなんでしょうね、切り上げてもケロッとしてるので😄
母だけが堪能できる貴重なコミュニケーションと思って娘と2人で楽しんでます♪
こっちを見る顔、たまらなく可愛いですよね😍

• ユウナ

ユウナ

回答ありがとうございます!
    こっちを見る顔たまらないですよね🥰
    今だけだと思って、コミニュケーション楽しみたいと思います!!

• 7月15日