※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
お仕事

保育園のお迎え時間について、保護者としての気持ちや疑問があります。

2歳0ヶ月の息子がいます。
7時〜18時半で保育園に預けています。
時短ですが管理職の為残業ばかりなのと、通勤1時間15分かかってます。

保育園からは、小さいうちはもう少し早くお迎えに来れませんかねと言われる事が多く、18時半のお迎えに良い顔をされません。
少し遅くなる電話をすると、「はぁ〜」っとため息のような明らかに迷惑そうな態度をとられます。

保育園ってこんなものでしょうか。同じクラスではもちろん一番最後ですが、こんなに明らかな態度を示されると気が重くなります。

そりゃあ17時とかにお迎えに行きたいと思ってますし、保育園では腰低く、お礼を言っていますが、、ずっと続くと思うと…

コメント

ゆうき

ママは仕事で預けてるのに小さいうちから。という様な理解のない保育園は出来るなら転園したいと私は思ってしまいます。かほさんは利用時間に正しく利用しているだけで何も悪くないと思います。

• かほ

かほ

最後のお言葉で、すごく救われた気がします…ほっとしました。ありがとうございます😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

経験あります。
私は土曜にも半日預けるので週6はつらいと思うので休めないかとか…
他の家庭は頑張って休んでくれてますと言われて何をどう頑張るのかなと思いました。
出来てたらやってますよ…です。
じゃあ保育士さんはそんなにホワイトなの?と思います。
転園もなかなか大変ですし嫌になりますよね😢

• かほ

かほ

他の家庭を出されても、、って感じですよね。
    お金だって払っているわけで。なんだか保育園との関係性って思ってた以上に難しいです。。同じ境遇の経験者さんからのコメント嬉しかったです😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

2歳0ヶ月の子を18:30まで預けていますが、18:30にお迎えに行くと同じ学年の子のお迎えのパパママがたくさんいます。
迎えが遅いだなんて思っていませんでした😂

かほさんのお家のライフスタイルが園の方針と合っていないんだと割り切って転園してしまった方がいいと思います。
理解のない園だと預けている間子供が何言われてるか不安ですし…

うちが預けているのは20時までやっている認可外の企業主導型保育園で、そういうところは同じように遅くまで両親が働いてる子もいると思います。

• かほ

かほ

本当にそうだと思います。合ってないですよね。あまり近所にたくさん園があるわけではなく、転園は現実的ではないのです。
    園の方針によって、かなり差があるということですね。
    コメントありがとうございます😭‼️‼️

• 7月16日