※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

娘が保育園で乱暴な子に顔を叩かれている。相手の親から謝罪はあるが、娘が痛い思いをしているので許せない。自分の感覚は間違っているか不安。他の方はどう対処するか。

娘の保育園に乱暴な子がいてよく『○○くんにお顔叩かれた』『押された』『絵本踏まれた』と娘が言っています。
年中なので、やってやられてだろうとあまり気にしてませんでしたが、どうやら一方的らしくある日娘が泣きながら『○○くんがハーモニカで叩いてきた』と言ってきました。先生からも事情は聞きましたし相手の親にも謝罪されました。

が、子供の気質?はすぐ治るわけでもなく、まだ顔を叩かれたりしています。

先生の人数も少なく未然に止められるものでないのは承知しています。それでも身体の小さく気の弱い娘が男の子に顔を叩かれたりが許せません。(他の子にも叩いたりしてるようです)

他のママいわく発達グレーな子らしいのですが、それでも女の子の顔を叩いていい理由にも、娘がそれを泣いて我慢する理由にもならないと思います。
相手の親に謝られても、娘が痛いのも怖い思いしてるのもかわらないし…謝られてもなぁという感じです。
正直近づかないで欲しいです。

これって私の感覚おかしいですか?
みなさんならどうされますか?

コメント

それは正論ですが、園としてその男の子をどうするかだと思います。

• はなまる

はなまる

そうだと思います。

• 7月14日
かんちゃん

許せないのが普通だと思います。
その男の子にどう対応するか
決めるのは園が決めること
ですもんね、、、
もどかしいですよね。
うちの息子も〇〇くんに叩かれる
などと聞いた時はとりあえず
事実だけ先生に伝え続けています。

• はなまる

はなまる

同意いただけて嬉しいです!
    園が決めることですよね…
    もどかしいです😢

• 7月14日
  • かんちゃん

かんちゃん

とりあえずお子さんの味方になるのが一番だと思います!

• 7月14日
  • はなまる

はなまる

ありがとうございます!
    『ママは味方、絶対守ってあげるからね』と伝えるようにします!

• 7月14日
  • かんちゃん

かんちゃん

あとはお子さんに嫌なことされたら
    すぐに先生に伝えるってことも
    教えるのも大事だと私は
    教わりました!

• 7月14日
りんご

私自信がよく噛まれる子でした。1番は、その子に近づかない、話しかけない、方が良いかなぁと思います。先生にも「あまりにも怖がるので、娘に問題がないけど続く様なら近づかない、話しかけない様に言っています。」と伝えてしまって良いと思います。

• はなまる

はなまる

近づかないようにはしているらしいのですが、向こうから近寄ってくるそうで…
    先生にも伝えるようにしたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月14日