※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
妊娠・出産

つわりで吐きつわりがひどく、胃の中を空っぽにするまで吐いてしまいます。この状態がつらいけど、どうすればいいかわからないです。つわりはこんな感じなのでしょうか⁇

こんにちは。
現在12w3dです。
つわりの症状についてなんですがたぶん吐きつわりで食べてもすぐにぜんぶ戻してしまいます(;_;)
吐いた後はスッキリするのでまた食べる、吐くの繰り返しです、、
ただ、吐き方が尋常じゃなく胃の中を空っぽにするまで吐かないと気分が悪くて胃液が出るまで吐いてしまいます。
自分でもこの状態がツラいのですがどうしたらいいかわかりません。
つわりってそういうものなんでしょうか⁇

コメント

あやね

わたしもつわりは吐きつわりがかなりひどかったです(;_;)
つらいですよね、、
同じく何を食べても飲み物を飲んでも胃液が出るまで吐いての繰り返しでした。
夜中気持ち悪くて起きた時は胃液しか出ないから吐くに吐けず、、
一度、通われてる産婦人科で相談してみてはいかがでしょうか?
わたしは点滴をしてもらい、少し楽になりました!
1日でも早くつわりが治るといいですね!

• mana.baby

mana.baby

お返事ありがとうございます!
    やっぱり同じような方いらっしゃるんですね(;_;)
    ほんとツライです。仕事もあんまり行けてない状態で肩身狭いし。
    点滴してもらったら何日かは楽になるんでしょうか?

• 12月1日
  • あやね

あやね

終わりが見えないから余計につらいですよね(;_;)でも必ずつわりにも終わりが来ますよ!!!
    わたしもつわりがひどくて仕事をやめましたが、つわりは前々からわかることでもないですし、長く休むのも急になってしまって肩身が狭いですよね、、
    点滴をしてもらって、2,3日は少し楽になりました!
    全く吐き気がなくなったわけではなかったですが、する前よりはましでした!
    少しでもよくなるといいですね!

• 12月1日
初ママ💓

吐きづわりじゃなかったのであれですが、病院で点滴してもらえませんか?
少しは良くなるかと😌

• mana.baby

mana.baby

お返事ありがとうございます。
    点滴、全然考えてなかったです(ー ー;)
    こんど産婦人科行ったとき相談してみます!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 12月1日
tama

私も同じで胃液をずっと戻してる感じでした(>_<)
私は吐きつわりと食べつわりで、お腹が空くと吐く、けど食べたら吐くの繰り返しでした…親に相談したら、親もそうだったと聞いたので、私はそういうものだと思ってました。
脱水だけ起きない様にスポーツドリンクを小まめに飲んでました。あとは戻さない程度に本当に何かを一口程度ずつつまんでました(>_<)
私はつわりはすぐ終わったので、そこまで耐えられなくはなかったですが、あまりに酷い場合は病院に相談してはどうでしょう…
吐きすぎると喉にも胃にも良くないですし…

• mana.baby

mana.baby

私も食べつわりと吐きつわり両方かもです(ー ー;)
    やっぱりちょこちょこ食べがいいですよね。
    参考になります。ありがとうございます!
    早くつわりおさまってほしいです(;_;)(;_;)

• 12月1日

9週の時に3日間食べても飲んでも全部吐いてました。3キロ痩せて病院に行くとケトンが3+で入院と言われましたが、上の子がいるので外来でとお願いして点滴をしてもらいました。
点滴に吐き気どめも入ってるから2〜3日はよくなるかもだけど、また同じようなら点滴しに来てと言われました。が、点滴した次の日から吐かなくなりました!
今点滴してから6日目ですが吐き気はあるものの吐くほどではなく、食べたり出来てます( ˊᵕˋ* )
個人差はあると思いますが、一度病院に相談されてみては?

• mana.baby

mana.baby

私も今、妊娠してから2キロ体重落ちました。
    点滴って吐き気止めも入ってるんですね!
    みなさんからアドバイスもらうまでまったく考えもしなかったのでこんど病院行ったときに相談してみようと思います!
    ほんとにありがとうございます!

• 12月1日
マーンマ♬

私も悪阻はありました!
一人目より、二人目の方が辛かった…
吐き悪阻って本当に根こそぎ吐きますよね。お腹だか、胃だかが…痛くなるくらい。胃液?胆汁?みたいな…茶色く苦いものまで出て来てε-(´∀`; )食べれる物を見つける。吐き味の良いものを食べる。
水分も取れない。一日中吐く。体重が劇的に減る。それ以外はそんな物だから…赤ちゃんは元気だから平気よー!と助産師さんに言われましたσ(^_^;)笑っ
でも、不安ですよね。あんな吐き方するのは悪阻の時にしか経験しないですもの‼︎
18週前後には無くなる事が多いようです‼︎私も永遠と続くんじゃないかと思いました。二人目の時でも中々慣れませんし、慣れるものではありませんσ(^_^;)
病院に電話で相談されても良いかと思いますよ!
私は、そんなものだから…とやり過ごすしかなく、息子も居るので寝て居る訳にもいかないし…
と思っている間に18週で悪阻が落ち付きました。

mana.baby

お子さん2人目なんですね( ^ω^ )
おめでとうございます!
でも2人目のほうがツライなんて、、こんなに毎日ツライ思いするなら2人目産める自信私にはないです(;_;)(;_;)
旦那がほんとに優しくて協力的なことだけが救いです。あと、友達がみんな出産経験済みなのも笑
赤ちゃんが平気なら安心なんですがこれだけ体調が悪いと心配になります。
マーンマ♬さんみたいに上の子がいたらほんと寝てられないですよね
私はまだ楽させていただいてるほうです。
先輩ママほんと尊敬します(;_;)
来週頭に病院行くのでそのとき相談してみようと思います!
ありがとうございます!