※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crystal
その他の疑問

たった今起きたことで消化できません😢子供に積み木を買ってあげようと思…

聞いてください😢
たった今起きたことで消化できません😢

子供に積み木を買ってあげようと思い、とても良いものをメルカリで見つけたので何ピースあるかの確認と、数百円の値下げ交渉をコメントでさせてもらいました。

回答は、
○ピースあります、その金額ならオッケーです!

でした。

その時私は息子の保育園のお迎えに向かっていたのでバタバタしていたのですが、何度か確認しても値段は変更されていなかったので、帰宅してから

「ではお値段変更お願いします😊」とコメントするつもりでした。

ですが息子が園庭で余計なことをしてしまい、先生とやりとりをしていて帰るのに少し時間がかかったこともあり、家に帰ってメルカリを開くと、値段が私の希望額に変更されていて、すでに購入されてしまっていました。

私が見ていない間に出品者の方が値段変更をし、そのすきに誰かが買ってしまったのです🥺

昨日の夜からのやりとりだったのですごくショックです、、、

みなさんはそういう経験ありますか?

値下げ交渉をするときに、こういう風にされないために予防する方法はありますか?

値下げ交渉せずに買えば良かったと反省です😔

コメント

suu★

ショックですね…でも仕方ないかなとも思いました。
出品者も誰かに早く買ってほしいだろうし、取られたくなかったら「〇〇専用」とお願いしてた方が無難だったかな….

• Crystal

Crystal

ありがとうございます😭
    2ヶ月前の出品で、情報も少なく(写真2枚だけ、何ピースかも書いてない)質問して希望額にしてもらえたのに、残念です😭😭😭
    専用をお願いしたことってほぼないのですが、次からはそうします🙇‍♀️ありがとうございます😔

• 7月14日
深呼吸

メルカリってそんなもんですよ😭😭専用とかしてくれる方もいますが、今回は縁がなかったかーと諦めるしかないです( ・ ・̥ )またいいものと出会えますようにっ✨

• Crystal

Crystal

優しく前向きなコメントありがとうございます😭❤️
    そう思うことにします!
    なんか少し目の前が明るくなりました✨✨

• 7月14日
  • 深呼吸

深呼吸

グッドアンサーありがとうございます😊💓💞

• 7月15日
  • Crystal

Crystal

いえいえ!
    私は「なんでなんで」と理由を探しちゃうタイプなので、逆に「縁がなかったと思う」という言葉で納得できたので感謝です❤️

• 7月16日

経験あります💦
こればっかりはメルカリの規定上、仕方ないですよね😭
買われない為には値下げ交渉とかはせず、欲しいと思ったら即購入!これに尽きます😫

• Crystal

Crystal

ありがとうございます!!!
    檸檬さんも経験あるんですね😫😫もうすごい悲しいです😭😭
    ほんと、即決して買えば良かったです🥺🥺🥺
    ありがとうございます😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

何回もありますよ😮‍💨w

• Crystal

Crystal

えー!!!
    横入りする人、意外と多いんですね🥺🥺
    悔しいですが、次回から気をつけようと思います😖ありがとうございます😭😭💖

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だからいいね!しといて買った人を後で評価で確認してます✊

• 7月14日
  • Crystal

Crystal

わーお!!!!
    そうか!!
    評価で誰が買ったか見ることができますね‼️思いつかなかったです😂
    確認したら、さらに悔しい思いをする気もしますが、私も今回見ちゃうかもです😂

• 7月14日
mizu

メルカリではあるあるかと思います😭
早い者勝ち、即購入ルールなので…

絶対に欲しいものは値下げ交渉せず、即購入するようにしてます✨

• Crystal

Crystal

みなさん優しくコメントしてくださり、嬉しいです😭

こんなすぐに横入りされるとは思ってなくて😔😔

良い勉強になりました😭
    ありがとうございます🙏✨

• 7月14日
  • mizu

mizu

逆になんですが、わたし自身が横取り購入してしまったことあります😱
    まだ初心者の頃で、絶対欲しい!と思ったものだったのですぐに購入したんですが、後からみたら下の方にコメントがついていて、先に値段交渉してる人がいて……購入後に気がつきました💦💦
    出品者に謝りましたが、メルカリルールは早いもの勝ちなので問題ないです!と言われて、わたしも初めてその時こういうことが起きうるんだなぁと勉強になりました💦

• 7月14日
  • Crystal

Crystal

確かにルール上違反したわけじゃないですもんね!

でも気づいて出品者に謝っているMizuさん素敵です☺️

私も出品者側だったら、受け入れるしかないのかな?と思いました!

経験談を教えてくださりありがとうございます💖

• 7月14日