※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

2週間健診で体重があまり増えなかった。同じ経験した方、後で増えましたか?

今日は2週間健診でした!ミルクも母乳もちゃんと飲めていて(母乳は今日50近く飲んでいてミルクも60毎回足して1日8回飲んでます)排泄の回数も多くなくて吐き戻しもないのに体重が1日13グラムしか増えてなかったです。来週またチェックなんですがこのまま増えないのかなと不安です。同じ感じを経験した方今後増えましたか?

コメント

れゆ

うちの子も、二週間検診の時に全然増えず7g/日でした😂

私の場合は、搾乳で飲ませていたので搾乳したのを3〜4回で、あとを全部ミルクにしていました!
そしたら1ヶ月検診までに体重が、しっかり増えました!

母乳だと消化がよくて、すぐ💩しちゃって吸収してなかったのかなと…
新生児のときは💩が10回くらい出ちゃってた感じです。

  • かんちゃん

    かんちゃん

    なるほどですね!
    それだと確かにうんち出過ぎかなって感じですね🥲
    心配になるけど増えることを祈るしかないですね。
    うちの子は1日4回ほどしかうんち
    しないので助産師さんも頭抱えてましたw

    • 7月14日