※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週、切迫で入院中。お腹が張ると息苦しく、胸や首に圧迫感。横になるとひどくなり、リトドリン副作用で動悸や手の震えあり。点滴も検討中。

妊娠34週、切迫で入院しています。
お腹が張るとき、息苦しくなりますか?
どのあたりがどういう風に苦しいですか?
また、点滴始めたら張りと同時に息苦しさも改善しましたか?

私の場合、食後などはお腹がパンパンで苦しいというのもありますが、それよりも、胸、首、頭あたりの圧迫感を強く感じてそれがかなりしんどいです。締め付けられているような感じでひどいと気分が悪くなりめまいがします。
同じ方いませんか?
だいたい、横になるとひどくなり、起き上がると治ることが多いです。

今はリトドリン3錠→5錠まで増えましたが、NSTでもまだ張っているので近々点滴になるかもです。
リトドリン内服の副作用で動悸、苦しさ、手の震えも多少あるので、そっちの息苦しさも怖いです😭

コメント

きゃろりー

わかります。
下腹部もカチカチになりますが喉と胸らへんが息苦しく感じます💦
頭が低いのか横になってると苦しいことも多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!私も頭低くすると苦しくなってしまって💦
    寝るのも一苦労ですよね😞

    • 7月14日
ママリ

切迫で入院してしました!

お腹が張る直前くらいから
絞扼感というか
かーっっと胸あたりが熱くなって
苦しくなることがよくありました😭

点滴することで張りは減ったので
多少良くなりましたが
点滴の副作用もあったので
結果体調はあまり優れなかったです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうどそんな感じです😣
    順番も同じです!
    私も体が熱くなって汗が出るような感じあります💦

    どっちもどっちなんですね😭
    上記の苦しさ自体は点滴してからの方がマシでしたか?

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ


    結構苦しいですよね💦💦

    点滴したら、張りの強さは弱くなったのでマシになった気がします!
    あー張ってるなーくらいにはなったかと👍

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    点滴を提案されたら素直にお願いしようと思います😂
    アドバイスありがとうございます🌸

    • 7月14日
たみ

3人目妊娠中37週目です。
1人目34週で切迫で入院。2人目も張りやすく安静指示が多く、3人目もやはり張りやすい様で、痛みというよりもギューっと締め付けられる様な息苦しさが強かったです。胸、首、頭の圧迫感わかります!
入院中の点滴も慣れるまでは手の震えがありました💦私は徐々に慣れてきましたが、薬の量などにもよりますよね。
お辛いと思いますが37週までの辛抱です!頑張って下さいね✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身近に同じ症状の人がいないため、わかっていただけて嬉しいです😭
    切迫は次回の妊娠も覚悟した方がよさそうですね😂💦

    圧迫感、息苦しさは、点滴始めて良くなりましたか?
    慣れるのはどれくらいかかりましたか?
    いくつもすみません🙏

    • 7月14日
  • たみ

    たみ

    入院してすぐに良くなったと思います!点滴の効果だと思います。
    震えや動悸は日によって酷い日ありましたが、一週間程で慣れてたと思います😌

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ちょっと希望の光が見えました✨
    ちなみに、陣痛のときも、この息苦しさや胸などの圧迫感は有るのでしょうか?😭

    • 7月14日
  • たみ

    たみ

    陣痛の時はなかったです!
    痛すぎてそれどころじゃなかったのか、息苦しさは感じなかったです😅

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    激痛と苦しさダブルで来ると本当に耐えられない気がしたので、まだちょっと安心です💦
    痛みだけ頑張ります😣
    色々教えていただきありがとうございます🌸

    • 7月15日
  • たみ

    たみ

    お互い、もうしばらくの辛抱ですので頑張りましょう✊️😊

    • 7月15日