※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

福山の小池病院での予約について質問です。36週6日までエコーなしとなっていますが、赤ちゃんの様子が見られないのか不安です。説明がなかったので教えてほしいです。

福山にある小池病院について分かる方教えてください!初めて1回目を終え2回目が近々あるのですがその時の予約が36週6日までエコー無となっているのですが、
エコーなしとかどういうことでしょうか?赤ちゃんの様子見てもらえないと言うことですか?説明もなかったので分からなくて不安です。
わかる方教えてもらえたら助かります!🤲☕️

コメント

上の子の時もお腹の子も小池病院通っています!

小池では予約の時のエコーは腹部エコーの事を指すので内診でのエコーはあるけど腹部のエコーは5ヶ月に入った頃からになるので今はまだエコー無という予約になります!

赤ちゃんの様子は内診から診てもらえますよ(*^^*)

りん

それややこしいですよね🙃
なんの説明もないし、、、
そのエコーっていうのは経腹エコーのことみたいです🤲🏻
経膣エコーはあるので赤ちゃんの様子見せてもらえますよ!
ちなみに経膣エコーと内診は産むまで健診の時に毎回あります(笑)
5ヶ月から経腹エコーはありますが4週間に1回しかなく、後期は2~1週間おきに健診はあるけど2回に1回しか経腹エコーがないので赤ちゃんの状態は正直わかりません😨

🐰

お二人とも教えてくださりありがとうございます😊
お二人の書き方が分かりやすかったので検診前に知ることできてよかったです❣️
毎度の経膣はかなり嫌です…が、がんばります👶🏻ありがとうございます😊