※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a y u m i ...♪*゚
家族・旦那

お食い初め義母も呼んだ方がいいですか?ひとり目の時は呼んだんですが今…

お食い初め義母も呼んだ方がいいですか?
ひとり目の時は呼んだんですが今回は別に呼ばなくていいかなと思ってたのですが…
ちなみにお食い初めの日、旦那は会社の飲み会(キャバクラ)を優先したのでいません。
お食い初めの時何食べよっかな~♪って当てつけで言っていたらなぜか喧嘩になり、俺の金でお食い初めやるな、てめーの金でやれ、と言われました(笑)
だったら会社の飲み会キャンセルしろよって感じですが。どんな理由だろうと会社の飲み会(キャバクラ)は絶対行きたいみたいなんで👎🏻👎🏻
話はそれましたが、義母を呼ばない理由としては食べ物に気を使うってのが一番の理由です。今回はひとり目の時みたいにあまりお金をかけずにやろうと思っているので…旦那にはムカつくからうまいもん食べちゃおーとか言ってましたが(笑)
義母はけっこう食べ物にうるさくて回転寿司には行かない感じの人で…😩こっちで用意したものが口に合うか心配ですし、二人目はべつにいっかって思ってます。どうせ来年春から二世帯住宅という名の同居だし、とか思ってるんですがやっぱ呼んだ方がいいですか?

コメント

えみりー

気は重いですが、今後のことを考えると一応声をかけておいた方が無難かと(^^;
来て下さいって言うのではなく、旦那さんは飲み会でいないんですがお義母さんはどうしますか?的な感じで。

tamago14

私は一人目も2人目も呼んでないです(^^)勝手に実家でやりました。料理も全部手作りです。

ぽんず

うちは呼ばずに、自分たちだけでやりましたよ。

奏

一人目のとき呼んでるなら呼んだほうがいいかと。

二人目のときなんで呼ばなかったの?って言われたら、
めっちゃめんどくさそうです。

例えめんどくさくても
ちゃんと呼んで
食べ物にうるさいだけなら我慢したほうがいいのでは?(・・;)