※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco*☻
その他の疑問

名前を考えてて、親戚のなかで似ているかな?大丈夫かな?という名前があ…

名前を考えてて、親戚のなかで似ているかな?大丈夫かな?という名前があるので意見ください♪
いいね、コメントお願いします!

私たちは関西に住んでいて、旦那の従姉妹(6個くらい上)は関東に住んでいます!
おじいちゃん、おばあちゃんはもう亡くなっており集まりなどもないです。次会うのはおじいちゃんの3回忌の時とかだけだと思います!
旦那の従姉妹の子供と名前が似ていると思いますか?

向こうには
みずき
あつき
という子供がいます!

私たちは
みつき
と名付けようかなと候補が出たのですが
ちょっと似てない?と旦那に言われ気になりました!(笑)

私はこれからも付き合いないし
全然似てない別物だと思ってますが
一般的にはどう思われますか?
コメントもお願いします!☺︎

コメント

coco*☻

名前が似ているから私なら「みつき」は付けないよ!

coco*☻

似てないから「みつき」の名前でもいいと思うよ!

まめこ

私はみつきちゃん付けても全然いいと思います‼︎

はじめてのママリ

ばっちり似てると思います💦
みずきとあつきを組み合わせるとみつきになりますよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも!似てるけどこれからも会うことないし付き合いもない、しかも悪い人たちでないなら気にせず名前つけると思います!

何かしら嫌な印象があったら思い出すのも嫌なのでつけませんが、旦那さんがその辺どう思うかかなとも思いました😊

• 7月14日
mizu

コメントで申し訳ございません💦

似てるか似てないかでいくと、似てると思います!!

ただそのくらいの関係性なら、多少似ていてもあまり気にしなくていいのかなと思います!
あくまで私の場合ですが、旦那にいとこが10人くらいいるので、その子供たちとなると、かなりの人数いて…

同じくお葬式くらいでしか会う可能性ないので、その子供たちの名前までは気にしてないです。全く同じ名前でなければいいかなと思ってます。