※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ蔵
子育て・グッズ

生後8日目の男の子がよく寝てくれるので不安。上の子は寝ない子だったが、2人目は違うのか心配。他の子もよく寝るのか?

このまま寝る子でいてくれるのでしょうか‥??
体験談等教えてほしいです!!

今2人目の子で、生後8日目の男の子の新生児を育てています。
産院にいる時はあまり寝ず、新生児だからこんなもの、これから寝不足だなぁ‥と思っていたのですが、自宅に帰るとよく寝てくれます。
3〜4時間ごとに起きますが、ミルク飲んで抱っこで寝かしつけ等もいらずベットに置くと勝手に寝てくれます。
途中たまに泣いたり、ゴソゴソ動いたりしますが、
上の子が叫んでようが、ベッドを揺らそうが起きません。

夜間もその様子でミルクは3時間おきにあげますが、すぐ寝るのでこちらも横になって休めて助かっています。

上の子が本当に寝ない子で産まれて2ヶ月ほど横になって寝た記憶がなく、すごい泣き声でなくのでずっと抱っこしめ生活していたので、これが普通なのか、これから寝なくなっていくのか怖くて不安です😅
2人目はよく寝る‥等の話を聞きますが、こんなにも違うものなのでしょうか?

コメント

ママリ

2人目の方が全然寝なかったです!
3.4ヶ月頃に睡眠退行もある子多いですし、1.2ヶ月経つと体力も少しずつついてきてミルク飲んでもそのまま疲れて寝るってことも少なくなるので期待しない方がいいかと、、!
そのまま寝てくれる子に育ったらそれはそれでラッキーくらいな!

• むぎ蔵

むぎ蔵

睡眠退行の時期もまだまだこれからですもんね。。
    1人目とあまりにスタートが違い過ぎて驚いてしまって😅
    このままだったらラッキー程度にあまり期待せず過ごします!

• 7月14日

全く同じタイプの2人を育てています😂
まさに上は寝るの下手くそ、抱っこじゃないと寝ないけど置いたら起きる、泣き声も断末魔のようでもうそれはそれはストレス凄かったです。
下は生まれて半年経ちますが結論から、今のところは変わらずよく寝る子です。夜中の授乳こそ1〜2回ありますが、朝寝昼寝夜の寝かしつけ夜中の寝かしつけはベッドに置いておいたら勝手に寝るか、トントンで寝ます!
上がいくら泣こうが喚こうがビクともしないです!
私もこんなにも違うのかとビックリしてるのと同時に、上の子には手厚すぎたなと反省です😅💦笑

• むぎ蔵

むぎ蔵

1人目同じです!置いたら絶対に5分ですごい泣き声と共に起きてました😂精神的にやられてました。。
    2人目のお子さん変わらず寝る子なんですね!!寝かしつけがラクってすごくいいですよね😊
    うらましいです☺️うちもそのまま寝る子でいってほしいです‥

• 7月14日
5k..mama

うちの子達も病院にいる時は結構泣いてましたが、自宅に帰ったらあまり泣かなくなりよく寝るようになりました😃
上3人はそのままよく寝る子で育ってくれて夜泣き知らずです😆

• むぎ蔵

むぎ蔵

病院の時は泣いてたけど、帰ってきてよく寝るの一緒ですね!
    よく寝てくれて夜泣きもないなんて素敵ですね🥹
    うちもそうであってほしい‥🙌

• 7月15日
未来花

うちも2人目は生まれた時からよく寝る子です。
上は1歳まで抱っこにユラユラして寝かせてました。
下は、正に気づいたら寝てるタイプで、昼寝の時も寝る?布団敷く?て聞けば「うん」と答えて1人で横になって寝だします(笑
ちょっと困ってはいるのですが、ゴロゴロするのが好きで…気づいたら座布団のとこで指吸ってゴロゴロを堪能しています(^_^;)

• むぎ蔵

むぎ蔵

2人目はやはり寝る子が多いのでしょうか‥🥹
    寝る子は大きくなってもよく寝てくれるタイプなんですかね😊うらましい!

• 7月15日