※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳とミルクの授乳タイミングがズレてしまい、母乳の出があまり良くない状況で悩んでいます。授乳方法に問題はありますか?

母乳・ミルクの間隔について
(初育児に悪戦苦闘しています)

母乳は欲しがる時にあげています。
ミルクは前回から3時間以上空いて母乳の授乳がしんどい時or前回から3時間以上空いて母乳と同じタイミング(母乳だけでは足りない)であげています。

↑のやり方だと母乳とミルクのタイミングはどんどんズレるし、昨日と今日とじゃ全然違う時間帯に授乳しています。
問題ないでしょうか…。

※ちなみに母乳の出はあまり良くない&母乳の授乳は結構苦手です。そのため母乳を欲しがる時にあげていると言っても5分~10分程度です。

コメント

かぴまる

新生児期に同じ時間帯であげることを意識したことないです😂
全然問題無いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!
    入院中は決まった時間に授乳するスケジュールになっていて、母乳もミルクも同じタイミングだったのでそれが理想なのかと思っていました…
    かなり気持ちが楽になりました😭✨

• 7月14日
ママリ

新生児のときは母乳の出も安定してませんし赤ちゃんの飲める量もまだまだ少ないので、授乳時間なんて決まってませんでしたよ😅

成長していくにつれて哺乳力がついてきて1回に飲める量が増えて安定していきますから、徐々に授乳のタイミングも決まってきます。

• ママリ

ママリ

よかったです🥲
    入院中はしっかり授乳時間が決められていたのでそのサイクルが良いのかと思っていました。
    ありがとうございます!

• 7月14日