※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今大田区、大森らへんに住んでいるのですが1LDKに3人と猫2匹住んでいて…

今大田区、大森らへんに住んでいるのですが1LDKに3人と猫2匹住んでいて手狭になってきたので引越しを考えています。

子育てに優しいところでオススメの場所はありますか?
旦那の勤務地が品川付近なのでそこまでのアクセスがいい所を探しているのですが、中々ペット可なところが見つからず😢

少し前まで大井町に住んでいてかなり住み心地良かったのでその周辺を探してます。
保育園は今のところ入れる予定なしです。

今見てるのは、横浜・鶴見・川崎・大田区・品川区です。

ちなみにいい賃貸アプリあったら教えてほしいです!

コメント

ちゃん

大井町、落ち着いているのに買い物なども便利、2路線使えるのも魅力ですよね。

私は少し前まで西馬込にいましたが住心地良かったです。

始発駅、児童館多い、子育て世帯多い、かといってシニアもいらっしゃるので幅広い世代と関われる、
公園も多く治安もいいのでのんびりのびのび暮らせていました

池上も好きです。
最近駅がきれいになりカフェや図書館もありとても便利になりましたし、本門寺など由緒ある寺院もあり、古くから住んでいる方々が多く、とても皆さん親切であたたかい人柄でした。

いつまで住むかにもよりますよね。
小学校の学区など全く気にされないのであれば川崎鶴見でも良いのかもしれませんが、
お友達関係のことも考えると年長さんのときには小学校までのことを見据えた場所に越したほうがいいと友人に言われました。

引っ越す場所、迷いますよね😂