※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

昨日もRSウイルスについて質問させて頂いた者です💦上の子が感染して症状…

昨日もRSウイルスについて質問させて頂いた者です💦

上の子が感染して症状が出始めてから明日で1週間です。

昨夜から下の子が少し咳をするようになり、鼻水も少し出てきました。熱はまだありません。母乳は飲めています。

病院への受診目安を教えて欲しいです。
今すぐ受診すべきか、するなら小児科?耳鼻科?

発熱がなくても上の子が感染している場合、即入院でしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

さくら

2ヶ月なら急に悪化した際な備えて念のため入院になる可能性もあると思います💦先生の考えによるかなと思います。
ママ友のおうちが2ヶ月でRSになって状態はそんなに重くはなかったですが念のためで、4日間入院されてました💦

私なら週末3連休で病院あいてないのが怖いので今日の午後診か明日の午前に行きます。小児科にします💦

• ママ

ママ

低月齢の場合はそうなるんですね💦
    確かに三連休あるので念のため受診した方が良いですね!
    ありがとうございました😊

• 7月14日
ママリ

下の子がRSで入院中です。
診断された時点で熱なし、胸の音も問題なかったみたいで自宅療養していましたが、徐々に悪化して昨日大きい病院に紹介されて緊急入院となりました😣

3〜5日目がピークらしく、実際4.5日目に悪化しました。上の子が感染してて、下の子も咳、鼻水があるなら受診して検査してもらった方がいいと思います!
後は鼻水出来るだけ吸うように言われました。

うちは基本的に小児科に行ってます!即入院かどうかは病院によってそれぞれみたいです!

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます😭
    入院中なんですね💦
    早く良くなりますように!!

とりあえず鼻吸引をこまめにして、明日受診しようかと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月14日