※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが乳首を咥えては離す繰り返しで心配。遊び飲みか、いつかおさまるか不安。母乳の味は問題なさそう。

乳首を咥えては離し、咥えては離しの繰り返し(¯―¯💧)

生後3ヶ月の男の子ママです。
3日ほど前から、授乳の時乳首を咥えさせてすぐに口からパッと離すようになりました。授乳間隔はあいているのでお腹は空いてると思います😂
咥えては離し、咥えて離しを繰り返すので集中して量飲めてないと思い心配になります💦
射乳反応あった時も離すので顔にぴゅーっとかかってこちらが焦ります🥲
こうなる前は左右各7-8分飲んでいたのが、口を離さないよう頭を軽く押さえて飲ませて各5分くらいです(ちゃんと飲んでいるかわからない)
母乳の味が嫌なのではと試しに搾乳したのをあげてみたら、それはすぐに完飲したので味ではなさそうです😭

これは遊び飲みってやつですか?いつかおさまりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び飲みだと思います!
うちの子は飲ませたい時に飲ませていたので離す時と離さない時があります!少量でも飲めてればいいのかなーって思います☺️