※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままま
子育て・グッズ

1歳9カ月の娘が断乳中で、夜泣きが激しくて困っています。歯医者の予約も入れたいが、旦那との意見が合わず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?夜遅くでも遊んであげてもいいですか?

1歳9カ月断乳中です。
昨日初めておっぱいなしで夜も寝かせたのですが
おっぱいが無いとわかるとあっちと言ってリビングに行きたがり(扉一枚で部屋が繋がってるのですぐです)しばらく遊んで22時半頃になりまた泣いてもらえないとわかると遊び始め、絵本読んで抱っこして寝るの繰り返しです。
そして寝室行くと抱っこで寝ててもグズグズし始めてリビングに戻るとこてんと寝るのですがお布団行くと毎日おっぱいもらってたのを思い出して悲しいのでしょうか😭
こんな感じに進めていって大丈夫でしょうか?
夜遅くても断乳中は遊んであげていいですか?

もう初めての断乳で辛くて娘がのたうち回ってむせるまで泣いてるのを見て辛く涙出てきます。

歯医者の予約ができるだけ早くしても20日、歯石なのか虫歯なのかわからないけど歯の裏にあり念のため断乳しようと思いましたが
旦那には数日前まで娘なら大丈夫でしょとか言われてたのに当日あまりにも泣く娘を見て可哀想だからあげたら?とか可哀想すぎてイライラしてきた、まだ早いんじゃない?とか言われてもうどうしたらいいかわからないです。
娘は昨日抱っこしようとしたパパを完全拒否していたので出来ることがないのもこう思う一因かも思いますが😔
夜は寝るまで一応起きてくれてました。

まとまりがなくすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子1歳2ヶ月、下の子1歳4ヶ月のときに断乳しました。
お子さんには数日前からあと何日でおっぱいバイバイね!というお話はされましたか?
上の子は長くても30分、下の子は1時間半泣きっぱなしでしたが、断乳して3日ぐらいで泣かずにしっかり寝てくれるようになりました。
はじめは泣いて当たり前だし、遊ぶことで落ち着くなら今はそのままでいいと思います。 
慣れてきたら、もう遊ばないで寝る時間だよとお話して、遊びたいと言っても遊ばせないようにしたらどうですかね?
寝る前のルーティーンみたいなのを作るといいかもしれませんね。

  • くまままま

    くまままま

    虫歯っぽいのが見つかって悪化したくなくて前日からのお話になってしまいました😭
    そうなのですね。
    今は落ち着いてくれるのを待って慣れてきたら遊ぶ時間じゃないこと伝えるようにしていきたいと思います。
    わかりました!ありがとうございます😭

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日だとまだ心の準備もできてないまま、急におっぱいがなくなって戸惑ったんでしょうね!
    今日も明日も、ママおっぱい出なくなったからもうおっぱいはバイバイだよと伝え続けると分かってくれると思います。
    はじめの数日は本当に根気がいるとは思いますが、断乳するといいことしかないので頑張って下さい☺︎
    あとはおっぱいがカチカチになってふうままさんが痛くて辛いと思いますが、それも頑張って下さい‼︎

    • 7月14日
  • くまままま

    くまままま

    意味は理解してるようで服の上からおっぱい触るとナイナイ、バイバイって言ってます😭
    服もちゃんと捲らないし、上から突っ込んで触ろうともしないので本当に頑張ってると思います。
    ありがとうございます😭😭

    • 7月14日