※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

トイレで出血があり、検診前で不安。30分後も出血続く。初期流産経験あり。待っていても大丈夫でしょうか。

先程トイレで用を足した後に拭いたら、出血してました😰生理の時みたいなドロっとした塊?も混ざっていて、量はそんなに多くなかったです。
おりもの用ナプキンを付けていたのですが、血は付いてなかったので、用を足した際に出血したのかと思います。

拭いた箇所を見ると、お尻の方からな気がするのですが、痔の時でも生理の時のような、ドロッとした?血は出るものですか…????😭😭(痔の経験が無くて……)

30分経過してもう一度トイレに行くと、ナプキンにはなにも付いていませんでしたが、血が滴るくらい出てきていて、拭いたらまたドロッとした塊がついていました💦

明日検診なので、それまで待ってもいいものでしょうか……
1度初期に流産してるので、その時を思い出して、すごく焦ってしまっています💦

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

とりあえず、産婦人科に状況を説明してみましょ!

• mii

mii

痔?でも、いつも行っている産婦人科でいいのでしょうか…?😭
    明日検診なので、迷います………

• 7月14日
はじめてのママリ

かかりつけの病院に電話しましょう。診察してもらったほうが安心します。

• mii

mii

痔?でも、産婦人科でいいのでしょうか‥??

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結果、痔からだとしてもいいと思いますよ。痔になる妊婦さんはわりといるし、お薬もくれますから。

• 7月14日
  • mii

mii

ありがとうございます!

• 7月14日
はじめてのママリ

昔の投稿に失礼します。

私も同じような状況なんですがその後いかがでしたでしょうか?🥲

• mii

mii

ただの痔でした笑 妊娠中に痔になることは多いらしく…
    その後無事に出産して今1歳の元気な子です🫶🏻

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信頂きありがとうございます🙇

何事もなく無事に出産迎えられて良かったです✨

私も最初は子宮からの出血だと思って焦ったんですけど拭いたらどうやらお尻ぽくて…😓(汚い話すいません😱)

痔でも血の塊って出るんですね💦てっきりサラサラの血液だけだと思っていたので少し安心しました😢

• 10月16日