※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
住まい

住宅ローン本審査提出したんですが、自動車税をまだ払ってません🙇‍♂️来…

住宅ローン本審査提出したんですが、
自動車税をまだ払ってません🙇‍♂️
来週ボーナスはいるのでそれで払おうとしてましたが、
未払いだと本審査に響きますかね?

ちなみに普通自動車2台分です。
ハウスメーカーの方には自動車税は審査に影響しないと言われましたが実際どうなんですかね?

コメント

あや

自動車税は本審査に影響ないです✨
銀行を介してる訳じゃないなので大丈夫かと😊

• みいまま

みいまま

回答ありがとうございます!

よかったです!!
    銀行通さない年金の未払いとかでも本審査落ちるって聞いたので焦りました😫

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

影響しないとはいえ、その自転車操業みたいな状態で家を買う方がよっぽど危険だとおもいます😅
固定資産税の滞納したらすぐ督促状くるみたいなので😢💦

• みいまま

みいまま

家庭状況なにも知らない方からしたらそうかもしれません。
    どこが自転車操業なんでしょうか笑

全て考えた上でマイホーム計画してますのであまりそういった回答は好きじゃないです。

滞納しないよう心に留めておきます。
    ありがとうございました。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスまで待たないと期日を1ヶ月以上過ぎているのにも関わらず支払えないところが自転車操業かと💦

固定資産税は4月末、自動車税は5月ですから時期も近いですし💸すぐ差押になるようなのでお気をつけください💦

• 7月14日