※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミトコンドリア
お仕事

保育園で子供が通っている女性が、仕事を見つけないと退園になってしまう状況で、コロナ濃厚接触者になり面接がキャンセル。コロナが続出中で、即日働ける場所を探しています。コンビニ以外での勤務先を教えてほしいです。

保育園についてです!
コメントお願いします!

今月一杯までに仕事を見つけないと
退園になるのですが
希望の職種にはことごとく落ち
普通のバイトの面接を今週予約
していた所コロナ濃厚接触者に
なり自宅待機で面接をキャンセルしました。
未だ保育園コロナ続出中で
子供が通って居る小規模では
クラスは全滅です😭
もう月の半分きてるので
このままだと面接すら受けれません😭
退園にならない方法ありますか?

即日働ける所を探しています!
コンビニ以外でどこかありますか?

コメント

息子love

スーパーやショッピングセンターとかホームセンターとかどーでしょうか??
あとはハローワークですかね💦
コロナ禍での仕事探しは大変ですよね…
保育園の保育補助の仕事とかも人手は欲しいだろうから受かりそうですけどね。

  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    介護職のバイト応募
    させていただいてます🧐
    このバイトは即日
    働けるのかな🧐

    なるほど!
    分かりました!
    今保育調べてます🤓

    • 7月14日
  • 息子love

    息子love

    介護より保育園がおすすめですが、場所にもよるのかな…と思います😥

    • 7月14日
  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    通勤時間と勤務時間かんがえると
    保育補助厳しいです😭😭

    私の住んでる地域
    で車通勤だと時間帯ですが1時間
    混みます😭
    やはりスーパーとか
    ですかね😭

    • 7月14日
deleted user

うちの自治体は求職期間中を1度だけなら延長する事ができます!さらに3ヶ月という感じです。
一度、役所に相談されても良いかもしれません☺️

  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア


    コロナ関係ではなく
    仕事が決まらないので一度伸ばしました!

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    でしたら、スーパーとかだと採用されやすいと思います😌
    オープニングスタッフとか有れば、絶対採用されると思いますが、なかなか良いタイミングに無いですよね💦

    • 7月14日
  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    住んでいる所
    スーパー沢山あるので
    探してみます♪

    それはなかなかですね🧐

    • 7月14日
いる

自治体にもよりますが
理由があれば、延長できるところもあると思いますよ。

このご時世
感染症を理由に申し立てできそうですけどね🥴🥴

  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    区役所に聞いてみます♪

    • 7月14日