※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で貧血で息切れがあり、車椅子マークのシールを貼っている車があるので、自分も車に貼るべきか悩んでいます。シールは15cmほどで、駐車場で分かる程度の大きさです。経験のある方いますか?

皆さんに質問です!!

明日から妊娠9ヶ月目に入ります☺️🍀
貧血もあるせいか最近は歩くと
すぐに息切れ、動悸などがあります。
買い物など行く時に駐車する際
車椅子マークを使うのですが
なにもシールが貼っていない車が
車椅子マークのところに停めていると
「本当なのかな?」
と思われるのも嫌で遠くに停めて
歩いたりしています😑!!

最近、母子手帳を貰った際に
もらったセットの中にこんなシールが
あるのを思い出し、
これは車に貼っていいものなのかな?
と思い質問しました💦💦

大きさは15cmくらいなので
車で走っている際は分からなくても
いいのですが駐車場に停めた際に
わかればいいかなと思いまして…💦💦

こちらを車に貼っている方いますかね?😵

コメント

りんりん

これをいただいた時、車に貼ってくださいね( ^ω^ )と言われましたよ♪

  • rina

    rina

    そうなんですか😨!!(笑)
    わたしは何かに仕えるから
    使ってね!!と言われたので
    いったい何に使うんだろうと
    放置してました💦💦
    実際貼ってますか😶?

    • 12月1日
  • りんりん

    りんりん

    まだ初期で妊娠を報告していない人もいるので貼ってないです(>_<)
    安定期に入ったら100均のマグネットとかに貼って使おうかなと思っています( ^ω^ )

    • 12月1日
  • rina

    rina

    そうなんですね!!
    100均とかで自分で吸盤に
    付けたりして貼るのもいいですね😶!!

    • 12月1日
むぅぅう*6児まま

張っている車見たことありますよ( ´∀`)

私の場合ですが、大阪在住で8ヶ月以降になると申請すると優先駐車場を使えるプレートがもらえるので申請して、しんどいときは使ってましたよ( ´∀`)

  • rina

    rina

    あっ!!これ申請しようと
    してたんですがどうも面倒で…😵💔(笑)
    静岡にもあるので申請しようかな…と思います☺️🍀
    画像までありがとうございます💕

    • 12月1日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    私も面倒だったのですが、お腹大きくて歩くのは辛いし、えー何で停めてるの?と思われたくもなかったので、申請しました( ´∀`)
    申請は面倒ですが便利ですよ✨笑

    • 12月1日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    えーこんなの車に置きたくない😱って旦那は言ってましたが、申請してしまうと便利やーん✨って喜んでました笑

    • 12月1日
  • rina

    rina

    そうなんですよ😨!!
    本当に停める必要あるの?
    と思われるのが嫌で嫌で…!!
    やはり皆さんそうなんですね😅💦
    前は警備員さんに車椅子マークは車椅子の人だけ!!
    って怒られたのでやっぱり
    申請します…(笑)

    • 12月1日
エリーサ

貼らないで、優先マークの所に停める時だけ、見えるように置いてましたよ(╹◡╹)

  • rina

    rina

    なるほどです☺️!!
    中に見えるように置いておくんですね👍

    • 12月1日
g.mya

私は使用してます!
車に貼ってしまうと一枚しかないので他の車に持って行けないし、剥がしにくいかもしれないので、停める時だけダッシュボードの上に置いてから停めてます!
お腹大きくなるとドアを大きく開けなきゃいけないので車椅子の所停めたいですよね‼︎

  • rina

    rina

    そうですね😵
    1枚しかないので貼って剥がしてたら使えなくなりますもんね💔
    中に見えるようにおくように
    してみます❤
    もうだんだんと苦しくなってきまして…(笑)

    • 12月1日
にゃおぷん

車内に引っ掛ける思いやり駐車場の許可証は申請してないですか?

  • rina

    rina

    申請してないんです😨!!
    申請書郵送しても貰えるらしいので貰おうかなと思います👍😶

    • 12月1日
  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    おばさんとか妊婦も優先駐車場使ってもいいと知らない人も結構居るので、プレートあれば県から許可出てる証拠になるので貰った方が安心ですよ♡

    • 12月1日
  • rina

    rina

    いますね😨
    この間警備員さんにだめって
    言われたので😅💦
    申請してみます❤ありがとうございます😊

    • 12月1日
まぁ(*^^*)

小さめのクリアケースに入れて、車椅子用の駐車場に停める時にいつもフロントに置いてました~‼︎

  • rina

    rina

    ありがとうございます💕
    皆さんから色んなアイディアなど頂きほんと感謝です😶!!
    これで嫌な思いせずに停められます👍

    • 12月1日
mai

こんにちは😃
私は100均のマグネットに貼って、車の後方に付けてますよ(*´꒳`*)スピードも出せないし、煽られても怖いし…何かあった時怖いですからね😢
優先席に停める時は外して、車内の見える所に置いてあります!あと、むぅぅう*4児ままさんも言っていた優先駐車場に使えるプレートも一緒に提げてます(´∀`*)
私は静岡ですが、市役所で手続き5分くらいですぐ貰えましたよ!

  • rina

    rina

    ありがとうございます☺️🍀
    後方だと停めた時に
    見えないこともあるかなーと
    思ってましたが走ってる時も
    何かあったら怖いですよね😨💦
    でもマグネットなら貼って剥がせますし良いですね😶!!
    ダブルでつけてるんですね😊
    手続きしてすぐに貰えるなら
    市役所いこうかなと思います(笑)
    面倒がらずに…😶👍

    • 12月1日
  • mai

    mai

    私心配性で…_(:3 」∠)_
    誰かに何か言われた時に「これ申請してますから!」って言える要素が少しでも多い方が安心かなと…(笑)
    私も相当面倒くさがりな人で、市役所行くまで足が重かったです😑でも行ったら、簡単な書類に書いて母子手帳見せてすぐ貰えたので拍子抜けでした🤗

    今は体に負担掛かるし、赤ちゃんも大きくなる時期ですから、少しでも気を楽に優先駐車場利用出来ると良いですね♡年末で出掛ける事も多いですが、無理せずお体大事にして下さい(*´꒳`*)⭐️

    • 12月1日
  • rina

    rina

    良いことです😊👍(笑)
    警備員さんに車椅子の人じゃなきゃだめ!!って怒られたことありました😅
    そこから停めるのを躊躇してました…
    なんか市役所行くことが面倒なんですよね…💦(笑)
    別に遠いわけではないのに…💦
    お腹の赤ちゃんのためにも
    申請してみます❤
    お気遣いありがとうございます❤

    • 12月1日
tuuuukiiii

車に貼ってますよ(*^^*)
私も車椅子マークの所に車停めることあります!
お腹も出てると思うので皆分かると思いますよ?

  • rina

    rina

    ほんとですか☺️❤
    乗り降りの際はわかるとは
    思うんです😨!!
    でも車椅子マークに駐車してる
    車には大体ステッカーが貼ってあるので何でもない人なんじゃないかなって思われるのが嫌で…😅💔

    • 12月1日
パンナコッタ、そんなコッタ

うちの旦那さんの車にはってあります。はったら、効果もありで、気にかけてくれるので凄い言ってます。

  • rina

    rina

    そうなんですね☺️🍀
    ちゃんと使ってみたいと思います🎵

    • 12月1日
まみー

貼ってますよ!
それで重い買い物のときなどに近くに停めて車を降りたとき、おばさんにジロジロ嫌な目で見られましたけど、お腹見て妊婦とわかったみたいです。若干嫌な気はしましたが…

自分の体と赤ちゃんを守るため!と割り切って他の人の目は気にしないことにしました。

  • rina

    rina

    嫌ですよね😩💦
    貼っていれば大丈夫ですよね👍

    • 12月1日
3姉妹年子ママ

私の住んでする市もこのシールもらいました!
でもシールだと剥がせないから貼らずに車の見えるところにいれてます。
あと、ハートフルの申請をしてます。

  • rina

    rina

    ほんとですか☺️🍀
    わたしも中から見えるように
    してみようかなと思います☺!!
    参考になりました!!ありがとうございます👍💞

    • 12月1日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    ハートフルの申請してた方がいいですよ!
    返却しなきゃいけないけど、産後も使えますし!

    • 12月1日
  • rina

    rina

    してみようと思います☺️🎵

    • 12月1日