※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃーん
住まい

皆さまにご質問です🙌✨   中古住宅(中古マンションも含め)を買おう…

皆さまにご質問です🙌✨  

中古住宅(中古マンションも含め)を買おうと思っているのですが、不動産屋さんに私の直近3年の年収で2490万までならOKとの答えをいただきました🙄💦  

みなさんなら、いくらぐらいまでの住宅を買おうと思いますか⁉️

欲を言えば、新築が欲しいんですが倍ぐらいしてしまい支払いはキツイのが現状で…

新築でフラットだと金利が高いからなと思ってみたり😢  

旦那は自分で買う気がなく、はたまた保証人になりたくないとか言ってます🔥

コメント

はじめてのママリ🔰

場所にもよると思いますが
うちは中古を購入して諸々込みで2400万程でした
ローンに組み込むほどでも無い費用、気になる部分の壁紙張り替えなどは手出しでやりました!

中古買う前に新築建売の見積もりもしましたが、外構費用等諸々込みで2700万でした

世帯収入的には中古にしろ新築にしろ2700万が限界でした😅

新築は、買ってから5年間での資産価値が大暴落しますし、新築マンションほど無駄な買い物は無いって聞きますよね😅

中古で良い物件あるならそっちの方が良いと思います🥹

私なら、マンションによるかなと思います(><)
築20年以内で駅近とかで、総戸数もそれなりにおおい中規模以上のマンションならローン組めるギリギリまでにします!

ただ、駅遠とか築年数古いとかならそんなにお金払いたくないので、なるべく安めにして早めにローン終わらせます😊